2009年10月20日

ドイツからのお土産

2009年11月22日掲載

Baumkuchen KONDITOREI RABIEN
09101727.JPG 09101809.JPG 09101808.JPG
なんと言いましょう… 受け取った瞬間、この包みの無骨な味に酔いしれました。そしてクーヘンの味で勝負!との意気込みが伝わってきます。
そして実際、とても美味しい。

09102024.JPG「ぜひ感想をきかせて」と言って渡された、ドイツ・チョコレート界の王者、リッターシュポルト(RITTER SPORT)の正方形チョコレート。

トラム「80年代の味、カムバック!」では「激甘」論議もされているのですが、
ん?別に〜。そんなに甘くないよ。

09102025.JPG 09102023.JPG疲れてたんでしょうか。。
いっしょに食べた友人も、フツウに「うん、好きよこれ。ゴールドの方が好き」…。

日本の食べ物って、めちゃくちゃ濃い味だからかなあ。
違和感なくおいしく完食〜。

posted by かわわん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 贈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

