2007年05月19日

里の曙、八重泉

07051906.JPGあわもりんのお土産「里の曙」を、うみかぜから帰ったあとの二次会にてロックでグヒッとな。うまいっ。うまいんですけど、これ、黒糖焼酎?おいしい。

黒糖焼酎 里の曙 長期貯蔵
町田酒造株式会社
黒砂糖・米こうじ
Alc. 25度

07051907.JPG 07051908.JPGいただいたお土産は… ナゴヤ、奄美、川越。あわもりん、いったいどこから来たんだい? 写真右=鬼まんじゅうって知ってる? 蒸しパンじゃない、鬼まんじゅうだよ。これが田舎の味だぁ〜ね。

--
『歩く物産展』 あわもりんです。今日はスクーリング会場近くの友人を頼って、少しだけ飲んでます。沖縄料理のお店、うみかぜに行きました。

07051902.JPG琉球泡盛 樽貯蔵八重泉ゴールド
=グラス青、Alc. 25度
グリーンボトル 八重泉(樽酒)
=グラス赤、Alc. 43度

07051904.JPG 07051905.JPGパパイヤのサラダが乾燥パパイヤじゃないことに、満足!

07051901.JPG〆はやっぱり沖縄そば。コーレーグースー(島とうがらしを泡盛でつけたもの)をかけて食べました。

by あわもりん
posted by かわわん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | Codawari 酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42266570
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

黒糖焼酎奄美の杜 25度 1800ml
Excerpt: 奄美に生き、奄美を描き、奄美でその生を終えた画家田中一村の作品をラベルに使用。長期熟成でまろやかに仕上がっています。ほのかに黒糖の甘い香りを漂わせたヘルシーな黒糖焼酎、是非お試し下さい。 生産地 ..
Weblog: 黒糖焼酎の感想
Tracked: 2007-08-15 15:57
×

