2006年12月25日

サンタさんが来たよ

PA0_0109a.jpgPA0_0106a.jpg
サンタさんがね、僕のところにも来てくれたんだよ。僕がいい子にしていたから、プレゼントに黄色と青の新しいボールを持ってきてくれたんだよ。新しいから大好きなチョコレートの良い匂いがいっ〜ぱいするんだ〜。でもね、一度に二つはダメって言うんだ。どっちにしようかな・・・

PA0_0104a.jpgPA0_0102a.jpg
青に決めた! ん〜新しいボールはやっぱいいねぇ。サンタさんありがとう。それにしても、サンタさんいつ来たんだろう??

関連記事 スペイン製 毛糸玉 | 都会の穴場スポット
posted by チャンミイ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

DNA

PA0_0073.JPG『おばあちゃんが車ででかけちゃったよ犬あせあせ(飛び散る汗) 僕、おいて行かれちゃった…』 って、大騒ぎしたって無駄です。だって、ケンタあなた抱っこさせてくれんでしょうが!! そうなんです、ケンタは相当切羽詰った時じゃないと抱っこさせてくれないんですよ〜。で、結局ソファの背もたれに登って車を見送るのです。まるでその姿は猫のようです。

PA0_0078.JPGよくよく考えてみると、そういえば性格もケンタはネコっぽいところが。自分の都合で膝の上にのってくるけど、なでなでされるのは嫌。お腹がすくとペロペロっと寄ってくるけど、ご飯を邪魔されるのは嫌。少々自分勝手で身軽なところは全くのニャンコロベ。ケンタの祖先には絶対ネコちゃんの血が混じってると思います。そのうち「ニャ〜」ってなくかも。
posted by チャンミイ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

だって涙がでちゃう、男の子だけど... 寂しいんだもん

PA0_0067.JPGクリスマスとお正月の準備を兼ねて、美容院に行きました。ご近所なので抱っこで連れて行くのですが、30メートル手前ぐらいになると「助けて!」ともがきます。

写真=手の先までキレイにカットしてもらったケンタ。

おねえさんに「お願いします」と後ろ向きで手渡されると、とっても寂しげで不安そうな顔をして「おいてかないでー!!犬あせあせ(飛び散る汗)」 飼い主ももうやだ〜(悲しい顔)ですが、そこをグッとがまんして置いていきます。

だって、1時間後には迎えにくるんですからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

案の定、ガラスの扉の向こうで、ひたすら道路をじーっとながめて待っているケンタ。迎えに来たことがわかると、ちぎれんばかりにシッポを振ってキャンキャン鳴いてます。あ〜かわいいハートたち(複数ハート)  でもちょっとはおねえさんに甘えるとか、他の子と遊んでるとか、、、まあ、ケンタには無理な話です。


PA0_0070.JPG PA0_0071.JPG涙がポロリだったので、顔をふきました。タオルを手に「お顔ふく?」というと自分から来るくせに「ウーーーーッちっ(怒った顔)」と唸ります。嫌なら来なきゃいいのに揺れるハート

posted by チャンミイ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

日曜日の過ごし方

『隣街のショッピングモールにドライブしながらのお買い物』が最近のマイブームってこの前書いたけど、昨日も行ったんだよ犬
お天気がよかったから車の中はポカポカでドライブ中、うとうとしちゃった。

PA0_0052.JPGママはね、車庫入れが苦手だから、混んでるところをさけて、ものすごく遠〜くに停めるんだ。少し歩かなくちゃいけなくて大変だけど、歩いてるとみんなが僕のこと「かわいい揺れるハート」って言ってくれるから、がんばって歩くんだよ。

買い物中、僕は専用カートに乗ってるんだよ。楽チンなんだけど、僕は抱っこの方がいいんだよな〜。


PA0_0054.JPG PA0_0053.JPG PA0_0055.JPG
写真左=赤ちゃんダックスがかわいかったよ。
写真中=年末だから蛍光灯も選んだよ。電池も忘れずにね。
写真右=もっちろん、僕のガムガムも買ってもらったよ!

お家に帰ったら、僕はすぐにお風呂に入るんだ。お顔を洗ってもらうのが何よりも気持ちいいんだよ。そしてお風呂からでると、ご飯タイム。ご飯を食べたら今日はすぐに眠くなっちゃった。

posted by チャンミイ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ガラスのクリスマスツリー

PA0_0044.JPGきれいだな、きれいだな。
朝日があたるとキラキラするんだよ、このツリー。
夜になるとチッカチッカって光るんだよ。
でもね、今は電池が切れているんだってさ。
だから、明日ドライブしながら買いに行くんだ。
もちろん僕のガムガムも忘れないでよ〜。
posted by チャンミイ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

(ケンタの)マイブーム

PA0_0023.JPG PA0_0022.JPG
最近ぼくは、日曜日の午後のドライブを楽しみにしてるんだ。お隣の街に大〜きなショッピングモールができたんだけど、10個ぐらいある建物のうち、ひとつだけ僕が入れるんだよ。そこには生まれてまだ2ヶ月ぐらいの小さな赤ちゃんワンコやニャンコがいてさ、みんなガラスの向こうだから挨拶しなくてもいいんだ(ホッ!犬ため息)

そこに行くとね、ハーブを原料にしたキシリデント・ガムを買ってもらうんだ。とってもおいしいんだよ。

PA0_0029.JPG PA0_0028.JPG

PA0_0027.JPGこの前の日曜日は、ママと「4時になったらドライブ行こうね」って約束してたのに、ママったらなかなか連れてってくれないから、ドアを「カリカリ」して呼んだんだよ「ねえねえ、忘れてない?」って。

今度の日曜日もお天気にな〜れ。

posted by チャンミイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ん?お薬? きらいじゃないよ

PA0_0041.JPG去年までチョコブロックタイプの(フィラリア)薬をもらっていたケンタ。はじめの年は、大好物だったんだけど、翌年から味がかわったみたい(?)で、見向きもしなくなって、ついに去年は細か〜く刻んでエサに混ぜて与えていました。

それじゃチョコブロックにする意味ないじゃ〜ん、ということで、今年は粉薬タイプにしてもらいました。今年の分は、今日でおしまい。月1回、年7回でいいんだって。

「鶏肉の梅紫蘇巻き」のような「ササミの薬巻き」をもらえるので、ケンタは月に一度のお薬が大好きですハートたち(複数ハート)
posted by チャンミイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

暖房酔い???

PA0_0006.JPG PA0_0007.JPG
せまいところに入っていったと思ったら、後ろ足をピンとさせて前のめりの姿勢に… 

「あ!これは!」 吐いちゃった。時間的に、嘔吐物はなく胃液だけでした。直前まで大暴れしていたので、元気がないわけではないと思うんだけど... 。マンションでは冬でもホカホカだったからか、ストーブの前に寝てて暖房酔いしたのかな?

写真は、吐き疲れて元気のないケンタ犬
でもすぐに走り回ってましたのでご安心を。
posted by チャンミイ at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

お見合い写真?

PA0_0000mini.jpgおすまし顔で撮れました。
でもちょっと もしゃもしゃだね... そろそろカットかなわーい(嬉しい顔)

このあと、お散歩にでかけて帰宅後ひとっ風呂浴びたケンタは、大好きな緑のベッドでお昼寝しました。
今日は暖かくて気持ちのいい日でした。
明日はまた寒いんだって。

posted by チャンミイ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

大あくび

GRP_0119.JPG粘った甲斐がありました!!!!
やっととれた、ケンタのあくびの瞬間。
こっちが吸い込まれそうな大きな口で〜す。
眠っているときは天使 揺れるハート 口を開けたらミニ狼?
でも最近は至っていい子です。
大人になったね 犬

posted by チャンミイ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋桜(コスモス)

061015_1216~001.jpg 061015_1218~002.jpg
朝から美容院に行っていたケンタを迎えにいったその足でコスモスを見に行きました。

川沿いの散歩コースをテクテク歩いて数十分、ようやくついたそこには、淡紅のコスモス… だけじゃなくて、赤・ピンク・白と、しかも陽溜りに揺れているって感じじゃなくて咲き乱れていました!

美容院と長い散歩に歩きつかれたケンタは、おなかがすいていつもより1時間も早くゴハンを催促犬、食べ終わるとウトウト舟こいでいましたわーい(嬉しい顔)
posted by チャンミイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

冬の小部屋

060924_2008~001.jpg朝夕涼しくなってきたので、今晩から冬仕様の小部屋をだしました。1週間前から風通ししてありました。ケンタも気になってのでしょうか?出したとたんに「モソモソモソ」と入って座り込みましたわーい(嬉しい顔) かわいい揺れるハート

まだ暑くなる日もあるので、黄色いドーナッツも並べておいてあります。

posted by チャンミイ at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

みんなおでかけ?

060730_1056~002.jpgなんかさあ、みんなおでかけの準備してない?
そんな気がするんだ...
ぼく、お留守番だよね?犬たらーっ(汗)
察知の早いケンタは、廊下で部屋の中を覗き込んでスネてます。
しかーし、本心は、、、
群れのメンバー(家人)がでかけないように見張ってるんです。ふらふら

「ママはこっちで着替えてるあせあせ(飛び散る汗) あっちの部屋は?」
大きな耳はピクピク大忙し。

posted by チャンミイ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

せまくても うさちゃんといっしょ

060715_2124~002.jpg 060715_2124~001.jpg

最近、早寝早起きが習慣づいているケンタ。
週末は夜更かしにつきあいます。でも眠くて仕方がありません。

夏は小屋に入ると暑いので、写真の黄色いドーナッツが居場所になります。
もちろん、うさちゃんといっしょに!
……ってケンタ、無理にドーナッツにおさまってるし。
でも、そんなケンタがかわいい。笑
posted by チャンミイ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

屋根があると、やっぱり安心

060709_1530~002.jpgこんなところでうだうだして〜。

犬 だって暑いんだもーん。

posted by チャンミイ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ボクもここで寝ていい?

060701_2200~001.jpg睡魔に勝てず..zzZZZ

エアコンついてても やっぱり暑いらしく、
頭を出して寝ています。


060702_0205~001.jpgあらら。
お風呂にはいってる間にこっそり布団で寝てる!

いちおう遠慮してるヨというアピールでしょうか、
横からちょこんと布団に乗ってマクラしてる。

かわいいから許しちゃおう。

posted by チャンミイ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ミッドナイト ケンタ

060626_0046~001.jpgぐーすかぴー。
posted by チャンミイ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

あじさい祭り

IMG_0092.jpg IMG_0087.jpg
紫陽花といったら、赤か紫か、これは白っぽいなあ、真っ青だよとか、まあ、せいせいガクアジサイが可憐でかわいいね、くらいのものかと思っていたら、ガクアジサイが日本原産で、それを改良したのが一般的な球状のなんだって!びっくり!そして、花びらに見えるのが「ガク」。これまたびっくり! こりゃ造花か?みたいなガクのもあったし。

でもやっぱりケンタの頭より大きな、巨大カリフラワーのような紫陽花に一番驚いたね!
posted by かわわん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

聖徳太子! みたいだね(笑)

060528_なにきいてるの?.jpg ケンタはすごいね、
左耳耳でママのお話を聞いて、
右耳耳でお外の音を聞いてるの?

そしてカメラ目線犬(笑)

やっぱ、モデル事務所に履歴書だそっか!?




posted by チャンミイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

おはずかしぃーワン!

060528_yokochin.jpg こんちぱ〜!

って、招き猫じゃぁないよ、ブー犬
歩きたいって言ったのにぃ、ダメだって、ブー。

なんだか、最近、沢山車や人がいるな〜と思ったら
新しいお家が何件も立つんだね。
どんな人がお引越ししてくるんだろ?
お友達できるといいな。




posted by チャンミイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

