2008年08月03日

奥浜名湖

080803MAV_0017.jpg三ケ日花火

よーくご覧ください。
水上と、湖面に映った半円とが合わさって「花火」になってます。

じつに風流です。

ナゴヤ →豊橋 →新所原 天竜浜名湖鉄道 奥浜名湖駅

08080407.JPG 08080400.JPG 08080404.JPG
長坂養蜂場 はちさんが一生懸命集めた蜜をいただきます。

TOMATO
posted by かわわん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

イケメン犬 ユウワくん

今日は懐かしい わが家のワンコ写真
0706YUWA009a.jpgコリー犬、男の子です。やさしくて非常〜に賢い子でした。公園の柵を飛び越えたり、門を開けたり、とにかくなんでも理解していたし、いろんなことをすぐに覚え、よーく脱走もしてました。教えるからいけないんですけどね(笑。低音の太い声はしびれるくらいカッコいい ぴかぴか(新しい) おなかの弱い子でした。享年9歳。

近所のやさしいコリー犬がお母さんで、生まれて数日のときに見せてもらいました。母犬のお乳を吸っていた第一印象は、当時ペットとして流行っていた小動物に例えて「細長いモルモット」犬 母犬似の子は薄茶、父犬似の子は濃茶の毛並みで、それぞれ3頭ずつ生まれ、ユウワは濃茶でした。

0706YUWA11a.jpg 0706YUWA08a.jpg3ヵ月後、学校から帰るとコロコロした子犬が庭にいました、ユウワです。名前は父が「男の子だったら」と考えていて付け損なった「悠我」をもらいました。だからその日からうちの弟になったというわけです。それからユウワはすごい勢いで育ちました。気がつくと座ったときに同じくらいの背丈になっていて、首輪もあっというまにきつくなってしまい、何個も買いかえました。上の写真2枚、ユウワの後ろにうつっているのは同一人物で、ほんの1、2ヶ月の間に撮ったものだと記憶しています。その急激な成長ぶりがわかるでしょ?

0706YUWA06a.jpg 0706YUWA05a.jpg成犬になったユウワ。玄関で寝ているところを撮ったら、「なあに?」って起きちゃった寝ぼけ顔。で、律儀に立ち上がって挨拶してくれました。とってもやさしい顔をしています。寝起きだからか、フラッシュがまぶしいのかな、本当はもう少し目がクリクリっとしてます。
ハンサムでしょ〜 ハートたち(複数ハート) 脱走先にガールフレンドがたくさんいたようです。この社交性、ケンタにも見習ってほしい... ひとりでフラフラ出歩くのは真似しないでね。

※写真はすべて、古いアルバムから探し出して携帯のカメラで撮ったもの。
 アルバムからはがすと傷んでしまうので、そのまま上からパシャリ。
posted by かわわん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

お散歩は庭で。

070602na01.jpg今日はナッちゃん写真
5ヶ月までペットショップにいたナッちゃんは、室内ではとってもいい子なんだけど、外で遊ぶのが苦手。普段もほとんど出かけないナッちゃん。「それではいけない!」と、天気がよくて暑くない日に庭へ連れ出してみたら… 一歩一歩、周りを確認しながら歩いてる〜。

写真左上=お花の匂いを嗅いでみた。ね、ナッちゃん、楽しいでしょ? 写真右下=「犬まだ眠くないのに」ちょっと迷惑顔のナッちゃん。そう、ナッちゃんは掛け布団の上に乗っかって寝るんだよね。ケンタ兄ちゃんと同じだ。

070602na02.jpgちなみにナッちゃん、あるワンちゃんサイトの「音」に敏感に反応しちゃうことが判明。そのモジュール上にマウスが行くと…「ワンッ」ていうの るんるん かわいくて「ワンッ」「ワンッ」させてみんなで遊んでたら、ナッちゃんったら、寝てても何しててもスッ飛んで見にくるんだよ ハートたち(複数ハート)
そんなナッちゃんがかわいくて、今日もまた「ワンッ」「ワンッ」って遊んじゃったー。
posted by かわわん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

この揺れ具合が最高なの

07050702.JPG今日はナッちゃん写真
ナッちゃんは、このところ 「おりこうさんだね」 と声をかけてくれたり 顔をなでなでしてくれたり、一旦パソコンに向かいだすとしばらくジーッと動かなくなるその人がよく居るので、お留守番のあとは特にピタっとくっついて離れず、抱っこや遊ぼうと催促するようになりました。

07050700.JPG「キャンキャン鳴くと、みんなは 『ナッちゃん、なぁに?』 ってやさしいのに、ジーッと動かなくなるこの人ったら 『ナッちゃんの言うことはきかないよ』 って無視するんだよ。そういえば、ケンタ兄ちゃんが 『ボスは褒めてくれるけど、言うことはきいてくれない』 って言ってたなあ たらーっ(汗)

写真は、マッサージチェアにいっしょに座ってるナッちゃん。
「ひざの上でいっしょに揺られるの、ケンタ兄ちゃんも大好きなんだって。気持ちいいもんね… 眠くなっちゃうんだよ 眠い(睡眠)
posted by かわわん at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

エルちゃん

GRP_0002ERU.JPG今日はかわいいナッちゃん写真
まずはナッちゃんのおともだちの写真から。

真理子さんちのエルちゃん、シェルティ 3歳♀
年中 リゾートサマーカットだそうです。写真ではわかりにくいけど、洋服を着ています。

by TOMAPYU

GRP_0001NATTSU.JPG GRP_0000NATTSU.JPG写真右=ナッちゃんの「開き」と「閉じ」だね わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
かわわん

posted by かわわん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

予防注射の季節です

GRP_0051a.gif今日はかわいいナッちゃん写真
カメラ カメラマンは、たくみくんです。

ナッちゃん、注射したんだから 今日はハシャギすぎちゃだめだよ。ケンタ兄ちゃんは もう注射した?

犬まだでーす。
posted by かわわん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

夜更かし ナッちゃん

PA0_0051N.JPG PA0_0047N.JPG
お母さんは用事があって夜遅くまで帰ってきません。
遊んで待っていたんだけどぉ...
待ちくたびれて眠くなってしまいました。

by TOMAPYU
posted by かわわん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ナッちゃん2007年はじまり

n007.jpg n002.jpgお母さんの洗濯干しの邪魔をして、遊んでいます。噛み噛みして壊しちゃだめだよ〜。

n004.jpg n003.jpg「なになに?箱の中になにが入ってるの?」

n008.jpg n010.jpg
寒いので毛布にくるまって抱っこしてもらって、一緒にテレビを観ています。あったかいのでうとうとしはじめました。「な〜に?わたし寝てないよ」

n011.jpg n012.jpgうとうと…
うとうと…

PA0_0177.JPGナッちゃん 舟こぎだしたので、
もうハウスでネンネしなさいわーい(嬉しい顔)

おやすみ眠い(睡眠)

by TOMAPYU
posted by かわわん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

おさがりのバンダナ

na0610241.gif na0610243.gif

na0610242.gifケンタ兄ちゃんから「小さくなっちゃったから」って送ってくれました。似合う?

by TOMAPYU
posted by かわわん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

「おとうさん」は完璧

060802_2056~001.jpg 060803_0945~001.jpg

今日はかわいいナッちゃん写真
ちゃんとハウスでひとりで寝られるし、留守番もできるナッちゃん。おとなしい性格かと思いきや、ハウスから出ると素早い動きで走り回り、抱っこしてもなかなかじっとしていません。

ひととおり遊んで おかあさんに抱っこされると、ようやく落ち着いた様子。ケンタ兄ちゃんのようにカメラ目線でポーズがとれるようになったら、もっとたくさん携帯写真とれるのになあ。

おかあさんが毎日「おとうさん帰ってきたよ」って言うから『おとうさん』が誰なのかは完璧なんだけど、ね、『おかあさん』も早くマスターしようね、ナッちゃん!

by TOMAPYU
posted by かわわん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ナッちゃん、留守番にチャレンジ!

かわいいナッちゃん写真
留守番をハウスの外でさせてみました。しばらくは短い時間で練習です。

by TOMAPYU
posted by かわわん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

モモと同じ先生。ナッツは緊張しつつふにゃ

かわいいナッちゃん写真
獣医に行きました。モモと同じ先生でした。
よく覚えていてくれて良くしてもらいナッツは緊張しつつふにゃ。
皆さんに可愛いねって。

by TOMAPYU
posted by かわわん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

完璧トイレのナッちゃん、「フギャ」と悲鳴!

かわいいナッチャン写真
もうトイレは完璧になりました。踏まないように気をつけているナッちゃんなのですが、毛色が黒いのでソファに居るのを見逃してお尻の下敷きになりました。「フギャ」と悲鳴をあげていました。…気をつけまーす。

体重は1.75kgになりました。
家に来たときはのろのろして足が悪いのかとドキッとしました。今や元気に飛び跳ねてます。


歯がかゆいの〜

natchan04.jpg natchan05.jpg natchan06.jpg

歯の生えかわりがはじまってて、歯がかゆいの。ええいッ指噛んじゃえ!=左。
「噛んだらダメ!」って叱られちゃった…=中。
脱出!暴れてやるのだ!=右


ゴハン

natchan03.jpgやわらかくしてもらった赤ちゃんゴハンから、カリカリゴハンへ練習中です。

by TOMAPYU
posted by かわわん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

小さいから踏まないように気をつけて…

natchan02.jpgナッちゃんはハウスで一人で寝られるし、お留守番もできます。子犬を飼った直後によくある「夜鳴き」も一切ありませんでした。トイレも来たその日からできました…ウンチはたまに他所でしちゃうけど。

ハウスの名札は、たくちゃんが書いてくれました。

今月で7ヶ月に入ります。小さいから踏まないように気をつけてます。

by TOMAPYU
posted by かわわん at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ナッツ、家族の一員に!

natchan01.jpgチワワ犬の女の子です。
毛色はロングのブラックタンっていうのかな?

生後5ヶ月までペットショップにいました。きっと新しい家族に出会うその日をじっと待っていてくれたんだと思います。

by TOMAPYU
posted by かわわん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッちゃん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

