2007年05月26日

BICO

070526_1758~01.jpgオーストラリア土産
デカプリオやキムタク、中居くんとかが着けて人気になった、オーストラリアのサーフブランドらしい。ほーぅ、ちーとも知らんかった。
写真はお土産でいただいたペンダントヘッド。「有名人の○○がつけてる」ってのを避け、現時点で日本向けには出してないものを選んでくれたそうです。携帯ストラップにもできるようになってる ハートたち(複数ハート)

追記: この蝶はUlysses(ユリシス)という「永遠の幸せ」、願いを叶えてくれる蝶なんだって。パピヨン=ケンタだね。
posted by かわわん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

g-shock mini

PA0_0050Gshock.JPGちょっと、ちょっと、ちょっと!!
もらっちゃった!! g-shock mini!!
やっほっほーいハートたち(複数ハート) A先輩ありがとうございます!!

PA0_0048stich.JPG PA0_0049.JPGランチ、A先輩B先輩と蕎麦屋に。実は前日、かなり飲みすぎた。そんなときは蕎麦がぴったり♪ 食べたのはざるとろろ。B先輩、ごちそーさまです!!

写真右=A先輩がUFOキャッチャーでとった Stitch 。2個同時にとれたので1つもらった。ちなみにA先輩の Stitch は後ろ向きにおいても、知らぬ間に仕事中のA先輩を見つめているらしい。ホラーがく〜(落胆した顔)

PA0_0053.JPG前日、終電過ぎまで飲んでて泊まったネットカフェからの眺め。朝日がまぶしかった。
posted by かわわん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

Nike sneakers for A.P.C.

PA0_0028APC.JPG買っちゃった♪
Nike sneakers for A.P.C. 'court tradition' style.

ひとさまが買ったもので「あ!! 自分もほしい」と速攻で思ったのは、これがはじめてかもしれない。ネットで購入したと聞いたのだけど、お店を調べると歩いていけることが判明。じゃ歩いていきましょということで、ようやく行って買ってきた!!

「あれ?ここは衣類だけ?」とあきらめた店内の一角に、ぽつんとありましたよ、Nike sneakers for A.P.C.。自分は「黒」と決めていたので、サイズを確認して 即お買い上げ〜。
posted by かわわん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Codawari 衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

新しいマスカラ

REVLON & MAYBELLINE

PA0_May&Rev.JPGその昔、同僚に「お化粧してもしなくてもそんなに変わらないから、お化粧品が無駄だからしなくていいよ!」というほめ言葉(?)をもらったことがあります。言われてみれば納得!とポジティブ思考で、それ以来、仕事と特別なデート 黒ハート 以外では全くお化粧をしなくなりました(笑)。だからメイク道具は最小限しか持ちません。それでもマスカラは必需品。今回のハワイで唯一自分のものとして購入しました。日本で定価1200円、ハワイのドラッグストアでは$3.55でした。

PA0_Revlon.JPG
レブロン「ラグジュリアスレングス ウォータープルーフ」(Blackened Brown )
マスカラ液がなめらかな感触で、ダマにもなりにくいような気がします。均一なコーティング力で贅沢に長くなったまつげが少し恥ずかしい・・・。


PA0_Maybelline.JPGメイベリン「スカイ ハイ カーブ ウォータープルーフ」(Brownish Black)
さすが、Waterproofだけあってお化粧落としは念入りにしないといけない気がしますが、その分、長持ち感とカールアップ力があるように思います。



posted by チャンミイ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

練香水・バラの香り(L'OCCITANE 第2弾)

PA0_0082.JPG去年の夏から練香水にはまっています。
練香水は、アルコールが入っていない硬めのクリーム状のもので、さっと指にとって首筋や手首、耳の後ろなどに塗って使います。香水やトワレのような押し付けがましい匂いではなく、何かの拍子にふっと薫ってくる自然な香りで、時間とともに薄れて行く可憐ではかないところが魅力です。また、香りを足すときの仕草も(自分で言うのはなんですが)色っぽい感じで好きです。

練香水は日本独特のものだと思っていたのですが、もちろんヨーロッパ・フランスやイタリアでも昔からあったようです。で、L'OCCITANE(ロクシタン)で見つけました。しかも季節限定で私の好きな「バラの香り」。甘すぎないバラの香りが気に入りました。母もその香りが好きだというので先日プレゼントしました。

PA0_0084.JPG今回、会員になったら、化粧水のミニボトルをプレゼントしていただきました。手のひらサイズのとってもかわいいボトルです。あんまり可愛くて、もう一つ欲し〜い。母の名前でも会員になりますわーい(嬉しい顔)


posted by チャンミイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

もらっちゃった

050617.jpg非売品らしい。
…とっといたほうがいいのかな。
posted by かわわん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

