2009年05月03日

越谷レイクタウン

09050600.JPG 09050302.jpg日も暮れかけた、スタバでのお昼寝の後、越谷レイクタウンへ行ってきた。

写真はスタバへ向かう前、ドコモでやっていた鳥取県フェアで。一生涯、鬼太郎と肩を組むなどとは思ってもいなかった。実物(?)は結構怖いよわーい(嬉しい顔)

日が落ちるほんの少し前、越谷レイクタウン駅に到着。「あら。駅前でいいじゃーん。」…なんて甘かった。
090503258.jpg

09050303.jpg疲れたー。遅い時間に行ったとはいえ閉店の22時までいたけど、全部見るどころか歩ききれてさえいない。

足が重くなってしまった。

でもー。性懲りもなく、被っていた帽子をカバンにしまって、新しい帽子を買っちゃった。おほほ。

posted by かわわん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ロイヤルブルー

09012801.JPGいやあ、ビックリしました、今日のお昼の再放送、
ひとつ屋根の下、救命病棟、で昼風呂からでてきたら、ランチの女王やってて… 立て続けに江口洋介。
トライアングルみてて、「いい俳優さんだよねー、結構すきよ」な〜んてなことを友人と最近話してたとこだったから。

09012802.JPGそう、今日は昨年溜め込んでしまった代休をリセットして生まれかわろう!の強制お休み。契約?遅ればせながら昨日ハンコぽん。3ヶ月とな。

朝一の散歩がてら永代橋の近所にちょろっと行き、朝食→メールチェック→帰宅→洗濯→郵便局→銀行→銀行→弁当ランチ→ランチビール→洗濯2回戦→昼風呂→夕方ビール→ふにょ〜→丸ビル→スタバでタンブラーゲット→夜鳴き蕎麦、という超過酷な一日でした。モバQあたふたあたふたモバQ

09012800.JPGおほほほほほ。本日販売。
買っちゃったハートたち(複数ハート)
ステンレスタンブラー、ロイヤルブルー。

増えてきたよ。
posted by かわわん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

東海岸

09010200.jpg実家での正月。いったい何年ぶりだろう。。
今日は朝から伯父ちゃん伯母ちゃんちで ぜんざいをいただき、駅伝の往路を応援して… 初詣(お寺のハシゴ)にレッツゴー。

ここ数年恒例になってるらしい初詣ツアーに連れてってもらった。メインは「大坊さん」。秋から集めていたとっておきの10円玉でお参り。

09010201.jpg次は観音様。いやー地元にこんなところがあるとは知らなんだなあ。観光地にきたみたい。…てか、地元地域はナゴヤ近隣の、いわゆる観光地なんだけどもね。。

こうみえて結構信心深いので(…こてこての日本人らしく、神仏は一切不問。)、身代わり守りを買い換えて今年一年の健康を祈願。

09010203.jpg 09010204.jpgほーーーぅ、
こんなところあったんだーーー。

聖崎公園
あったかいときに改めてきたいなあ。それにしても絶景かな絶景かな。

車中は知多弁とナゴヤ弁で充満。
ネイティブを目指すなら、来年こそは当ツアーにご参加をわーい(嬉しい顔)
posted by かわわん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

銀座な夜

ええっと… なにしに行ったんだっけ。ああそうそう。遅いランチを日本橋にするか東京駅にするかっていってたら銀座一丁目になって、そのまま銀ブラしたんでした。
途中からクリスマスな銀座を撮りながらブラブラ。

08120618.JPG08120616.JPG08120613.JPG
08120612.JPG08120610.JPG08120611.JPG
08120608.JPG08120605.JPG08120604.JPG
08120614.JPG08120609.JPG
08120607.JPG08120606.JPG
posted by かわわん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

好きだ。

08091301.JPG昨夜から無性にまぐろが食べたくなって、テクテク築地。いきつけの鮨屋で、じゃじゃーん、まぐろ三昧。

そのまま西千葉散策に行きましたよ。なぜ西千葉かというと…

二日続いた会社の「異なる部門系」飲み会で、「これないのか?」と念押し電話をいただきまして、ただただ「ういー。ビール飲みてえ」ということで終わりがけに顔を出すわけなんですが、そこで「西千葉は千葉の代官山」なんていう話を聞きましたのです。

で、引越し願望めらめらですから、当然行ってまいりました。

08091300.JPGうむ。駅、駅ビルは合格。適度な大きさでグーです。環境も合格。千葉大学の緑がとてもよいです。街。およ?およよ?駅の近くにマンションがあんまりありません。いっそのこと戸建てかな。ところでどこが代官山なのでしょう?という疑問を抱きつつ、そこそこ気に入りました。

で、引越し願望めらめらがだした今日の結論は、

         いまの街が好きだ。

狭小部屋。家賃高くて日当たり悪いし、なんてったって狭いけど、便利なんだもーん。

斜め前に建築中のマンション、実はそこ狙ってたりするし。どんなのが建つのかなー。こないだ建ったのは家賃が滅茶苦茶高い、外人さんばっかりのマンション。そんなのにはならないと思う。

         ふぅ。求む、安住の地。
posted by かわわん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

琉球王国4日目

旅日記シリーズ | 1日目 | 続:1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |

6月21日 投稿
最終日、ドタバタな一日。
ゆーっくり起きて、朝ごはんを食べて、宜野湾のビーチまでお散歩。シャワーを浴びて、、、とチェックアウトギリギリまでホテルで過ごしました。

08061704.JPG空港へ向かう途中、時間があったので「パイナップルハウス」に立寄り。
リゾート いや、その前に、今回の旅の大事な目的を果たしたじゃ〜ないですか。沖縄バヤリース。アメリカで70年前に生まれた味を受け継いでいるという「沖縄限定販売」のこのジュース、買って飲んじゃいました〜。ついでに1リットルも買って帰ってきちゃいました〜。もう飲んじゃったけど。

080617759.jpgで、「パイナップルハウス」に立寄り、見つけました。あの、大騒ぎしていたパイナップルケーキです。パイナップルパークでのみの限定で、通販もしていないカステラケーキなんですけど、これがどこのものよりも美味しいのよ。

ただ、悲しいかな。ご存じの通り、いつも旅行は身軽なもので、この1箱がどーしても入らない。DFSの手荷物が空港で待っているので、なくなく今回は諦めました。相方はこれと黒糖カステラを買っていましたけね。

レンタカーを返却したり、なんだかんだで、空港での時間はあまりなく、本当ならゆっくりするはずが、飛行機の座席まで座らなかったような。
08061702.JPGリゾート 機上の人になる前に、オリオンビール飲みました。一人で。すんません。

そして、スターバックスのタンブラーを見てショック!なぜなら、東京では即日完売のステンレスの限定ピンク・タンブラーが、7個も並んでるんだもん。一生懸命探して、やっと買ったのに。。。

で、無事、羽田着です。

ここまで読んでくれてるのかな?人の旅行日記、楽しいかな?参考になったかな?と、疑問におもいつつ、でも書き終えた自己満足をもって終了です。

080621_1740~01.jpg今度はもっと長くなるか、ホテルライフのみの短文になるか、楽しみです。



<おまけ>
今回、こーれーぐーすのバジル入りを見つけました!!=写真中央。おそばだけでなくスパゲッティにあうんだって。こーれーイタリア〜ンって感じ?製造販売元のサイトでもまだ準備中みたいです。石垣島の「ぴにおん」(←どーいう意味?)というところのです。この週末にいただいてみます。
リゾート こーれーぐーすとは?≫教えて!goo 島とうがらし


↑上に戻る
posted by チャンミイ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

琉球王国3日目

旅日記シリーズ | 1日目 | 続:1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |

6月21日 投稿
観光客 丸出しの一日でした。
むら咲むらに行きました。クーポン使って入場料500円は無料ぴかぴか(新しい)

080616736.jpg昔の琉球の街並みが再現されていて、とってもきれいでした。…あまりに暑くて写真撮るの忘れちゃったのよね、残念ながら。そして、念願のシーサーの絵付け体験。ほとんどの人が1時間で終わるところ、私は2時間もかかっちゃって、お店の人は呆れていたかもしれませんわーい(嬉しい顔)

08061602.JPG息子(ケンタ)に似たシーサーの出来栄えに大満足。次はお嫁さんを作ります!時間が経つのを忘れて没頭できるのが最高ねハートたち(複数ハート) とても楽しかったので、ぜひみなさんにもおすすめです。リゾート なにもかもわすれて没頭したなぁ。

そうだ、忘れるところでした。ここの売店で「比嘉製茶」のこーれーぐーす見つけました!!!即購入したのは言うまでもありませーん。

いったんホテルに戻って汗を流してからDFSへ行きました。1本裏通りにある「てぃあんだー」という沖縄そばを期待して行ったんだけど、月曜日は定休日だって。また今度ね。

08061611.JPG仕方ないのでDFSのレストランでもちろん「沖縄そば」をチョイス。サーブしてくれた人は東京から沖縄の魅力にとりつかれて移住してしまったという葛飾出身の江戸っ子さんでした。

買い物が終わって、夜ごはん。気づけばいつも「食べている」って感じだけど、旅は「食」こそが楽しいからやめられません。

目的は首里の高台にあるイタリアン。DFSの駐車場から電話したら、テラス席へどうぞって。早速ナビをセットして30分後を楽しみにいざ出発〜。途中まで順調だったのに、、、

ナビが「そこ左です」って言うから曲がったら、なんだか狭い道。
しかも高台に行くはずなのに、下ってるし、な〜ぜ〜?

不安適中がく〜(落胆した顔) 案の定、行き止まりの突き当たり。10回ぐらい切り返して、進行方向をみたら、私につられて入ってきたと思われる、しかも同じ種類で色違いの「わ」ナンバーがいるではありませんか!(大爆笑)だめよね、「わ」の後について来ちゃわーい(嬉しい顔)

ものすごい坂をやっと上がって軌道修正した道を振り返ると、なんてことないゆるいカーブ。だったらなぜナビは「道なり」と言わないの?(怒)

080616741.jpgやっとみつけたレストラン「ヨナサルウテ」。駐車場は12台ってあったから安心していたのに、な、なんと…さっき下った以上に急な坂に、みんな縦列駐車しているではありませんか!! ここなの?本当にここに止めるの?と思っていたら、うしろからベンツ。もうダメ、ということでお店の人にヘルプを頼みました。

後からわかったんだけど、道路の向こう側に第二駐車場があるんだって。だったら大きく看板だしといて!って感じよね。
リゾート この道中は、なにごともなかったのが不思議なくらい。「ほいよっ」「すはっ」と危機をすり抜けたね。4日間2,000円の保険、使うことはなかったけど、おまじないになったのかな。

08061609.JPGお料理はおいしかったですよ。お腹があまりすいていなかったので、アラカルトでオーダー。前菜のサラダも、スープもパスタもみーんな美味しかったです。景色もご馳走でした。海も、夕日が落ちて行く瞬間も見ることができて、とってもロマンチックでした。
リゾート ロマンチックでした〜。

そして気になるお値段。うっそ〜!っていうくらいに安かったです。車まで駐車してもらったのに、申し訳ない感じでした。しっかり、Edy(前回、都市銀行が少ないことを学んだので)でお支払。


↑上に戻る | 次を読む≫
posted by チャンミイ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

琉球王国2日目

旅日記シリーズ | 1日目 | 続:1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |

6月21日 投稿
ジモティを気取って過ごしました。
ホテルの朝食がとっても充実してました。洋食、和食、中華からチョイスするのですが、私たちのチョイスは中華。朝から「濃い?」と思いきや、どうしてどうして、とてもさっぱりといただけました。

08061519.JPG点心付き、中華がゆ(3種類から選べる)はおかわり自由。他のおかずはバイキングでしたが、見た目も美しく、お味も最高。よくばりな私は、小皿がテーブルいっぱいになってしまいました。おすすめですよ、朝食付きプラン。

※ホテルの売店は「みんさー織り」のコーナーが充実してました。どれも素敵で、赤いペンケースを買おうと思っていたのに忘れてしまって少し心残り〜。

海中道路、晴天ではなかったですが、海きれいでした。日曜日だというのに(日曜日だから?)車が少なくて気持ち良かったよん。

漁港やさとうきび畑を通って、(リゾート ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜
ぬちうな〜」という塩の博物館へ。この日は父の日フェアでレストランがとても繁盛していました。ビデオ上映をしていて、それがとっても良かった。「へぇ〜、はぁ〜、ほぉ〜」と感心。売店で売っているお塩は街中でも購入できるアレと同じです。特に安くもなく特典はないみたいですね。

08061504.JPG 08061518.JPG帰り道は、沖縄の友人に教えてもらった「キングタコス」で休憩。ほんとうにものすごいボリュームに驚きび・つ・く・り。もちろんタコライスはチーズ野菜トッピングで。そして「ごはん」が美味しいのに二度目のびつくり。沖縄のお米、か・な・り・いけます!!
リゾート タコスの挽肉もチーズもみえないくらいのレタス、でもおいしかったね〜。サルサソースのうまいこと。

ラグナガーデンホテルへ行く道すがら、スーパーへ立ち寄り。ジモティになりきりで買い物。これが最高に楽しいんですよねっ。沖縄のスーパーはアメリカ(ハワイ)の匂いがするんだもん。

トイレの芳香剤、柔軟剤、どれも東京にはないものバカリ。もちろん、買いました。それ以降は車中、ラズベリーの匂いです、ハハ。

早めに着いたからか、お部屋をコーナースウィートに格上げしてもらえて、昼間っからブクブクお風呂でセレブ気分、ラッキー。で、美容院もホテルのサロンに聞いたらすぐにOKだったの…。「仏滅」で忙しくなかったらしく、しかも旅先で髪を切る人もいないらしい☆

08061517.JPG夜はホテルの炭火焼レストランに行きました。味、質ともハーバービューには負けますが、まぁまぁ?です。

この日の夜(飲み)はスウィートルームでのんびり。売店でサーターアンダギーやらいろいろ買い込んで、羽田からずーっと持ってたビール*を冷やしておいたのでそれで乾杯。

*ANAのスクラッチで「当たり」がでました! ANAFESTAのみ使用可能な、5,000円分のチケット☆羽田でビールに変身させちゃったのでしたー。


↑上に戻る | 次を読む≫
posted by チャンミイ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

続:琉球王国1日目

旅日記シリーズ | 1日目 | 続:1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |

6月21日 投稿。相方の頭の中は「逃避行」が続いているらしく「書けない」と言っているので、今回の旅日記は、写真の掲載を任せることにしました。リゾート ハイ。載せました。

初心者コースで楽しみました。
レンタカー営業所に直行し、沖縄そば博の前に実は…

まずはレンタカー営業所のとなり「あしびなー」に立ち寄っています。
相方は、Brooks Brothersに直行!お気に入りのノンアイロンのシャツを色違いで買占めていました。ついでに私のぶんも1枚、紛れ込ませてもらいました。わーい(嬉しい顔)

そして、沖縄そば博。とってもよかったです。歴史や麺の違いなどの解説もあって、お腹さえ許せば、お店の「はしご」もできてとても楽しいと思います。

08061423.JPG 08061422.JPG私たちは「うるくそば」のトンコツ味とかつお味の「半そば」を分けて食べて、その後すぐとなりのA&Wで、カーリーフライをつまみましたハートたち(複数ハート)
リゾート チリチーズカーリーフライとモッツアバーガー。おそば食べたばっかりなんだけどー。

080621_1742~01.jpg…もうこの時点で今回の旅行の3分の1は満足しておりました。しかも、「うるくそば」のところにあった「こーれーぐーす」が絶品だったので、お店の人にたずねたら、普通のスーパーには卸してないんだって。比嘉製茶ってなっていました。トオガラシも他よりきもち大きなものが入っているように思えたし、香り、辛味、風味、よかったです。

※このタイミングで、今回の沖縄滞在は、比嘉製茶のこーれーぐーすを探す旅になりました。
リゾート こーれーぐーすとは?≫教えて!goo 島とうがらし

初日の宿はハーバービューホテル。近くまで来ているはずなのに、一方通行ばかり。2回ぐらいまわって、やっとのことでたどりつきました。結構フツウの住宅街に立っているんですね。とてもホスピタリティが良くて気に入ってしまいました。

08061421.JPG私はここのアメニティのシャンプーやせっけんの香りがとても好きです。売店で売ってないのが残念ですが。他、クシなどもべっこう色でお洒落ですよ。

ハーバービューのBarは雰囲気もよくて、夜景もきれいで、お酒もお料理もGOODです。お値段が安くてびっくり。
リゾート いや〜おいしくてお得で大満足でした。エアコン効きすぎてちょっと寒かったけど、こちらに限らず、沖縄全体エアコンきつすぎですわーい(嬉しい顔) 沖縄の夏は結構「寒い」ので要注意。

前回の沖縄旅では「住むなら首里かな」と思っていましたが、あのあたり、泉崎に変更!

↑上に戻る | 次を読む≫
posted by チャンミイ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琉球王国1日目

旅日記シリーズ | 1日目 | 続:1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |

6月17日 追記
いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じ時間に出かけるはずが…
おや?あれれ? 手帳で時間を確認したら、空港着時間に部屋にまだいたよ…でも大丈夫。空港での時間をたんまりとっていたので、慌てず出発!

今回の旅はANA。前回J○Lでさんざんなおもいをしたので、今後はEdy派宣言。そしたら5000円あたっちゃったー!ラッキー。

往きはピカチュウ飛行機でした。喜ぶ友人。「あのね、絵が描いてある飛行機はね…」そんな無粋なこと、言ったけど、言わなーい。

びゅーん、琉球!!!!

レンタカー屋に直行し、早速行ったのが、沖縄そば博。そば博といっても5軒しかないんだけど笑。「うるくそば」のトンコツとカツオ(半そば)をいただきましたー。

08061426.JPG 08061425b.jpgそこでとても気になったのが、この、こーれーぐーす=写真右。とっても風味がよかった。(今回の旅では、地元のおばちゃんなどに聞いて沖縄の調味料をいろいろ購入したよ。旅の余韻にひたりながら、少しずつ味わって空想の逃避旅を続けようと思うのです。)

…ねむいので、つづきは後日。

↑上に戻る | 次を読む≫
posted by かわわん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

満喫

うだうだして、朝食とランチをかねていつものスタバへ。ここ「いつものスタバ」実はひっさしぶりぃ。でもここがいつものスタバ。混乱するので余計なことは書かず、近所のスタバの1つですッ。

08050333.JPG 08050332.JPGなんとなくの気分でコーヒージェリーフラペチーノにした。じゅるじゅるじゅる、コーヒージェリーがストローを通り抜けてクチに入る感覚がなんとも言えない。やみつきになりそう。写真右=あ〜ん。

日経パソコンを読んで、「あれやちゃおっと」とひとつアイデア浮かんで、その後… 寝てしまいましたとさ。気がついたらスタバで3時に。。。

08050324.JPG 08050325.JPG今日は、そんな一日で終わらせるつもりはなく。部屋でうだうだ寝てるときから聞こえていた、お祭りの掛け声。

入一のお祭り! 江戸っ子さんからみれば新参者だけど、入一、この街、大好きですハートたち(複数ハート)

夕方からは10カ国大使夫人のガーデニングに行ってきた。
つづき≫
posted by かわわん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

海ほたるドライブ

終電逃して、ついさっきまでいっしょだったPもいるなんてこと置いといて、「なんでまた休日にこの駅集合なのよ!」ッてことも置いといて、ドライブへレッツゴー!

08031538b.jpg 08031539b.jpg写真左=A先輩の新車。3年経ったらくれるんですよね?ね?そう言いましたよね?ブログに記録、残しときますから。
さっきまでいっしょだったPがビルの中に…なんてこと知りながら、陽気にドライブにでかける。
目的地は海ほたる〜
つづき≫
posted by かわわん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

右往左往

千代田区で用事があった。
中央線快速・御茶の水で乗り換えるつもりが… 新宿〜。
爆睡。立川まで行かなくてよかったよ。

帰路の総武線、再び御茶の水で乗り換えるつもりが… 錦糸町〜。
爆睡。千葉まで行かなくてよかったよ。

ふぅ。東京を右往左往。
時間はかかったが無事東京駅に戻った。遠かったなあ。

グランスタ@東京駅
07102801.jpg 07102802.jpgと、その前におなかがすいていたので、玉丁で念願の味噌煮込みを食べた。かつおだしがきいてて、おいしい♪ どてやきの大根と生小で気持ちよく酔っ払うと、大丸で WATERMAN のシャープペンを衝動買い。

銀の鈴=写真。いまさら銀の鈴を撮るとは思わなかった。あー、本当にピカピカの銀色になってる〜。ていうか、ここはどこ? 閑散としていた銀の鈴周辺、いまや人だらけ。人!人!人!苦しい! ここもすいてからゆっくり来よう。

≫ベートーベンとお茶する?(トラム)
…こういうオチ、好き。
posted by かわわん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ハイデルベルク

一枚の好きな絵がある。東山魁夷 「 緑のハイデルベルク

幼少の頃、何で見たのかも定かでない1枚の写真。そこにあった街に漠然と憧れていた。「いつかはここへ行きたい」と。その「紅い屋根の街」が、この翠色で描かれたハイデルベルクだとわかったときの感動は説明できないものがある。

この絵に出会わせてくれた友人だけでなく、この街へ導いてくれる友人に、そのときすでに自分が出会っていたことに、運命すら感じた。

しかもこの3人で、ハイデルベルクへ行くことになるのだから、不思議なものだ。いまから6〜7年前のこと。歴史ある大学の街 ハイデルベルク で、足こぎボートにはしゃいでいた。貸しボート屋のおばちゃんは「あの子たち大丈夫かしら?」と川岸で見守ってくれていた。迷惑かけてごめんなさい。でもおかげさまでネッカー川の記憶が一番残ってる。

TRAM

トラム 「アカデミックにランチを(ハイデルベルク)」 で紹介されている学食にも行った。また行きたいなあ。

heidelberg.jpg

【追記】
写真右は、ハイデルベルク城からの眺め。
「絵の中に行ってきた」思い出の一枚は、いつも部屋に飾っているので少々色あせちゃってる。
posted by かわわん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

キッザニア

今年の 3月18日に予約して 7月末に行ってきました。代わりに予約してあげてたんです。当日は付き添い補助についていきました。が、なにがなにが、補助どころか つ”か”れ”ま”し”た”〜。
夏休みは学校行事や習い事で結構忙しい子どもたち、こんなに早く予約をして行けなかったらもったいないなと思ったんですが、2ヶ月前に予約しようとした友人はとれなかったそうです。ご参考に。

子どもたちは時間のあるかぎりいろいろな仕事に就けます。ソフトクリーム売り、消防士、外科医、ガソリンスタンド、コーラ作り、TVアナウンサー。人気のある仕事は順番待ちでなかなかできません。その間、ずーっと並んでいます。付き添いの大人も。
ボケーッと待っている次の子たちに説明をするとかして、もう少し効率よくできないものでしょうか? また、楽しい体験をした後、疲れ知らずの子どもたちはいろいろな話を夜遅くまでしてくれますが、子どもは大人が思うほど「子ども」ではなく、リアル再現の難しいものについては、小さな子でも かなりシビアな感想を言います。

07080110.JPG 07080111.JPGお礼にと、お土産をもらいました。キッザニアのキャラクター入りクッキーです。紅茶といっしょにいただきました。

子どもたちは将来、何になるんでしょうか?夢を持つのは自由よね。おかしいなぁ、私も宇宙飛行士にだってなれたはずなのに。。。今度生まれてきたら何の仕事に就こう… 生活のために仕事しなくてもいい家に生まれてこよう わーい(嬉しい顔)
posted by チャンミイ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

東京ミッドタウン

0705ROP15.JPGヒトサマが行ったと知るや、行かなきゃいけない気分に。「そうだ!東京ミッドタウン 行こう!!」。行けるときに行っとかないとということで、かなり強引に夜の東京ミッドタウンへ行ってきた。

駅で待ち合わせた“六本木を知り尽くした二人”。訂正。“いままでの六本木は知り尽くしてる二人”。「え〜、駅から直結してるよ〜!!」着く前からおのぼりさん状態。「(あの場所が)キャーこんなふうになってる」と、いちいち驚きながら到着。

0507ROP00.JPG 0705ROP17.JPG「ほっほ〜。ここが dogdaysでんな」 ケンタにお土産を買った。焼津伝統の「燻製技法」で“無添加”の旨み! のキャッチにひかれて、カツオ薫りステーキだよ。美味しそうでしょ?
ケンタも連れてきたいな。一緒に隣の公園を散歩したい。ケンタに会いたくなっちゃった... 。

東京ミッドタウンは、新丸ビルの次に気に入った。さすがに新ビル・スポットは、いままでを研究し尽くしてる感がある。ここも休日は混むんだろうな。平日夜はすいててグー。短時間で十分満喫。
つづき≫
posted by かわわん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

新丸の内ビル

shinmaru18.JPG凝りもせず、新しいビル・スポットに行ってきた。このところ新ビルには失望してばかりだったから、新丸ビルもまったく期待してなかったんだけど(…でも行くのか?!笑) 気に入った!! しばらくはここで遊ぶ! 次は「丸の内カード」も作ってしまおう。写真は新丸ビルではなく、新丸ビル7Fテラスからの眺め。

shinmaru16.JPGレストラン街はあちこちにソファとテーブルがあって、指定された範囲の店のならそこで食べてもいいらしい。今日は軽く一杯飲みたかっただけだし、巧みな空間作りがなされているからかな?横を人が歩いてても気にならない。
テラスでは、ライトアップされた東京駅をみながら一人クピっとビールを飲む仕事帰りのサラリーマン、OLさんがいて、いい感じ。

shinmaru14.JPG振り返ったら、ガラガラだったスタンドバーも満員になってた。ここは28時(朝4時!!)までやっているんだって。飲みながら始発を待てるのかぁ。
今回はゆっくり見る気も時間もなかったのに、買い物しちゃった。新幹線パワーユーザーとしては、待ち合わせ場所として利用しまくることになるでしょう。
うん、当面ここで楽しめそう 手(チョキ)
posted by かわわん at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

空中庭園展望台

「大阪へ ねぇやんに会いに行くツアー」なるものを企画してくれた同期(同月)入社のラブリー3人集。「大阪?通りすぎとるじゃん?」とのツッコミはこの際ナシ わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 3人と同じ新幹線に乗り込み、新大阪駅ホームで無事合流。

PA0_0022OSAKA.JPG PA0_0024OSAKA.JPG「夕飯は焼肉だ!」と鶴橋へ向かう。焼肉店はどこも長蛇の列雷 1時間待ちの間、街散策することにした。でもおなかがすいててさ。これから焼肉だというのに、たこ焼きの匂いについ手がでてしまい… うまっ!激うま!

もちろん焼肉もおいしかった♪ こんなに食べて飲んで、どうしてこの値段なの?

Floating Garden Observatory 梅田スカイビル
マッコルリの酔いが残ったまま、夜景を観にいった。
PA0_0018OSAKA.JPG PA0_0021OSAKA.JPGすると「レッドブル翼をさずける〜」の宣伝カーに遭遇。「あの車はジュースを配ってるんですよ」 「それはもらわないかんでしょー」とレッドブル、ゲッート。
翼をさずけてもらいながら(=飲みながら)地下道を抜けて空中庭園へ向かう。

PA0_0017OSAKA.JPG下から見上げるとこんな感じ=写真右。173m上空はカップルだらけ。入場料700円。

めちゃ気に入って「また絶対来よう!」「(意中の相手を)落とすならココだね ムード」「同期会は大阪でやろう!」と盛り上がり、かなり長いこといた。みんな、次は誰とくる?
posted by かわわん at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

でんがく 藤まつり

P1010008FUJI.JPG曼陀羅寺 愛知県江南市
藤まつりに行こう!!」 懐かしい街へ行ってきた。27,8年前の記憶では… 駅の階段は宝塚の大階段のようだった。へ?こんなに小さな駅だっけ?曼陀羅寺はもう少し後にもきたことがある。それでも20年は経ってるかな?

曼陀羅寺の藤は、ほんとにお見事っ。お寺自体は走り回って遊んだ頃よりかなり整備されちゃってて、、、
PA0_0008FUJI.JPG PA0_0012FUJI.JPGでも靴下脱いではいった小川がほぼ当時の記憶のまま残ってたりして、すごく懐かしい気持ちになっちゃった。

PA0_0006FUJI.JPG PA0_0007FUJI.JPG花見弁当でんがく付き と おでん。ちなみに味噌はこのくらいかかっててナゴヤでは普通。

PA0_0001FUJI.JPG餡麩三喜羅(大口屋・布袋町)
うひゃ!絶品!! 麩菓子は鮮度が命なので、もうとっくのとーに食べちゃいました。藤まつりは5日までだしぃ、お土産に持ち帰ることはありません。あしからず。
次にここへ来るのはいつかな? また20年後?
posted by かわわん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ビーチバレー JBVツアー

PA0_0004JBV.JPG味噌煮込みを食べた後、新舞子へビーチバレー観戦に。乗り込む名鉄電車がホームに入ってきたところをパチリ。昔は名鉄といえばパノラマくらいだったのに。

さて、ビーチバレー。実はほとんどなんにも知らなかった。そりゃ、TVでチラッとは観たことあるけど、何点何セットマッチなのか?とか、わかる? 21点3セットマッチ。今日は3セット目は15点設定だった。

JBVツアー2007
デサントがウエア契約しているビーチバレーチーム、レオパレス・ウィンズを応援。といっても会場に着いたのは男女決勝戦がはじまる直前。女子は準決勝で負けてしまっていた。残念。男子は見事決勝進出! 決勝戦、1セットとったんだけど負けちゃった。でも、応援、燃えた!感動した! VIP席での観戦にもかかわらず、熱がはいってしまった わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 川合俊一 日本ビーチバレー連盟会長もきてたよ。

PA0_0001JBV.JPG PA0_0003JBV.JPG写真左=試合中の写真撮影は禁止。写真右=新舞子の海岸

それにしても、女子はあんなに露出度高いのに、男子はダボダボのシャツ&パンツなのは、なんで?
posted by かわわん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

