2007年12月24日

イブ!!

07122407.JPG 07122408.JPGじゃーん!ケンタの大好きなものばかりでできた特製クリスマス・ミルフィーユでーす。作ってるときからケンタったら背伸びしてソワソワ。

夕飯を食べた後に、「ハイ、ケンタおすわりして」と言うと、いつもの3倍くらいイイ子でおすわり。写真撮ってる間もじーっとがまん。

07122405.JPGあまり待たせたら、もう目が釘付けです わーい(嬉しい顔)
「ヨシっ」というと、すごい勢いで食べてしまいました。

夕飯とキャベツケーキを食べたら、おなかがいっぱいになって、いつもの「ちょい寝」です。ケンタは子どもの頃からの習慣で、夕飯を食べたらちょっと寝るんですよ。

07122403.JPGでも今日は…
…シャンシャンシャンシャン
ケンタの寝ている間にサンタさんが来ました!

気づかずに「ちょい寝床」で熟睡しているケンタ。
あ〜あ、サンタさん行っちゃったよ。

07122401.JPGサンタさんが、新しいボールくれたよ。
犬「ええーっ!!」
何度撮り直してもブレちゃうくらいおおはしゃぎのケンタです。すごい勢いだけど、大好きな毛糸玉のボールは大事にやさしく遊ぶケンタです。
posted by チャンミイ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

7ヶ月

07121601.JPGケンタの今年のフィラリア予防薬投与、終了〜。
5歳まで住んでいたところでは「投与期間6ヶ月」だったんだけど、いま、ケンタの住民登録している街は7ヶ月なんだよ。これは都道府県単位で条例だかなんだかで決まってるらしい。

ケンタは今日、カットにいった。

犬「これで年末年始スッキリさ。ボスもママも、いいかげん行っといでよ」

はいはい。


07121502.JPG 07121600.JPG最近、土曜の朝に「のほほ〜ん」としにくるスタバ=写真左。

「あ〜あ、休日終わっちゃった」のビール=写真右。
posted by かわわん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ルリコンゴウインコ

07120918.JPG雲ひとつない空!お部屋はポッカポカ。コーヒー飲んでるテーブルの下で一緒にウダウダしているケンタ。のんびり空気が部屋中に漂ってま〜す。

07120910.JPG 07120911.JPGドライブにでてそのまま買い物に。食欲の落ちた酷暑の夏以来、ケンタは栄養補給のために、おやつにビスケットをもらうようになりました。秋以降、食欲はモリモリなんだけど、その習慣だけは続いてて… ケンタ、ちょっとずるくない?

犬「でへへ。」

真剣に成分表を比較しているのに、ケンタったらソッポ向いて。中年犬なんだから、そろそろ気にしなきゃだめだよ。

犬「おいしいのなら、なんでもいいよ。」


07120908.JPG犬「ね、ね、今日、チビッこいの、たくさんじゃない?」

そうだねえ。いつもよりたくさんいるねハートたち(複数ハート)
おや?ケンタ、みてごらん、可愛い子がいるよ♪

犬「・・・」

無関心のケンタ。

07120907.JPG自分の尻尾を追い回したり、隣の子にちょっかいだしたり、とっても元気なパピヨンの女の子。「気が強そうだねえ」「いまはゴレンジャー(古ッ)も女の子2人の時代よ」「ケンタの彼女は、気の強い子の方がいいかも」

ケンタに気づき、立ち上がるパピ子ちゃん。やっぱり強そうだ。

犬「・・・」

無関心のケンタ。

07120902.JPG


犬「ボクはやさしい子が好きです!!


はいはい。

07120900.JPG 07120901.JPG大きな鳥さんがいました。
「写真撮らせてもらっていいですか?」「いいですよ」
「なんていう鳥ですか?」
「ルリコンゴウインコっていいます」
「飛んでいかないんですか?」
「羽を切ってあるので」といいながら羽を広げてみせてくれました。
ちょっとイカツイお兄さん、実はとってもやさしい飼い主さんでした〜。

ケンタを抱っこして接近したら、インコちゃんの頭が少し膨れた気がしたので、あんまりストレスを与えてはいけないな〜と、ちょっと遠くから一緒に撮らせてもらいました。
posted by かわわん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ポカポカのんびり

07112417.JPG朝からスタバ。店内に流れるJazzを聴きながら、いつもは絶対注文しない“本日のコーヒー”をブラックでいただく。すると突然、切れの良いエリーゼのために(ピアノ)が。「あ〜そこはスラーか、もしくはもっと早く流れるように弾いてぇぇぇ」
Jazzは空気のように聴きたい。幸い、すぐに好きなサックスになった。

さて、先週約束した遠出のお散歩ー!! お城の跡の公園へ出発ー!! そこはケンタが5年間過ごした街の近くにあった、大きな公園にちょっと似ていた。ケンタも楽しそう。

07112412b.jpg 07112407.JPGケンタとボスでトーテムポールぴかぴか(新しい)=写真左。

木漏れ日の中をのんびり歩く=写真右。

07112404.JPG 07112405.JPG 07112400.JPG

はじめは他のワンコに向かっていこうとしていたケンタ。いざ、おともだちが寄ってくると、あとずさり。ウェルシュテリアちゃん、ダルメシアンちゃん…だれとも遊ばず、ごあいさつもできず。それでも疲れて最後は腕の中でグッタリ。なんでやねん。あんた遊んどらんでしょー!! 気疲れってやつですか?わーい(嬉しい顔) 帰りの車中、ケンタはシートベルトをしめたキャリーバックの中でスヤスヤ寝ていた。もういいよ、かわいいからなんでも許すハートたち(複数ハート)
posted by かわわん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ケンタ不足

むぎゅ〜

01.JPG 03.JPG 02.JPG
*写真は11月初旬のケンタ。

ここしばらく「ケンタ不足」だったので、いっぱいいっぱい むぎゅ〜した。ケンタもおおはしゃぎ。しばらくして黒いパソコンに向いはじめてもケンタは離れなかった。足元の「ケンタのふかふか」の上でうとうとしているケンタ。かわいい。

07110404.JPG昨日の土曜、カラダの調子が少し悪かったので日曜だけだった。でもなんだかとってもたくさんいっしょにいた気がした。散歩にいけなかったけど、今度の3連休も来るからね!天気よかったら遠出しよう!

帰宅して、いつものようにブログ編集して、おともだちのブログをまわって、ポチッと押して。。。さてと、テレビも壊れてるし、今日は早く寝るかな。

ケンタ不足、ちょっぴり解消。明日からも楽しくがんばろうっと。
posted by かわわん at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

秋桜 2007

07102000.JPG前回、フライングしてなにもなかったコスモス畑。
咲いてましたー!!
去年に比べると、まだ満開ではないような気がします。たぶん、今週中がピークでしょうか。

さて、先週末。ケンタは 1.耳をよく掻いていた 2.美容院で「蚤が1匹いました」と言われた 3.右目の涙がたくさんでる(小さい頃からその傾向はあったのですが)ので、秋の健康診断も兼ねて病院へ行きました。

07101409.JPG 07101407.JPG 07101403.JPG

シートベルトをしめていざ出発=写真左。耳の治療のときは、いつも口輪をしてもらいます=写真中。これをつけると、ケンタは観念+安心します。もらった目薬と、病院で先生につけてもらった蚤の薬(フロントラインプラス)。犬だもの、お散歩してれば蚤の1匹くらいつくことあるよねーって思っていたのですが、ダメなんだそうです。繁殖しちゃったりするととんでもないので、すぐ撃退しないといけないんだそうです。
目薬はボスがお風呂のときにさしてくれました。まったくケンタったら、散々失敗してたのに、、、ボスのいうことはなんでもきくんだから…。

07102100.JPGおまけ: ケンタのオシリ揺れるハート
posted by チャンミイ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

お買い物

07092407a.jpg犬 お昼にみんなでホームセンターへ買い物に行ったよ。ママがキャリーバックを玄関に置いたから、ボクは飛び込んで『ボクも行く!』ってアピールしたんだ。ボスがシートベルトをしてくれたので、安心して道中は寝てったんだー。楽ちん楽ちん」

犬 お花屋さんがすっかり秋の装いになってたよ。ススキ、りんどう、きいろいポンポン…(なんていうのかな?笑)」(=写真左下)
070924654.jpg

犬 ボクのご飯。涼しくなったから、大きいの買いだめするんだって〜。食欲の秋さ〜(=写真中上) そんなにどんどん買い物したら、ボクの座ってる場所なくなっちゃうじゃん」(=写真右上)

犬 何度か来たことがあるホームセンターなんだけど、今日、ママはカードを作る決心をしたんだって。ポイントためて、ボクのお菓子を買ってくれるのかな? カード作ってる間もボクは言い子で待ってました。えっへんおっほん」

07092402.JPG 07092403.JPG犬 ホームセンターはめちゃくちゃ広いんだ。別の建物に移動するだけだから、ボスの膝の上に乗っていったんだよ。でも雨が降ってきちゃって、『もう面倒だから今日の買い物はこれでおしまい』ってことになったのさ。だから帰りはそのままバックに入らなくてもいいってことになったんだ。ラッキーるんるん ボスの膝の上に乗ってると景色が見れて楽しいんだけど、揺れるから ふんばってないといけないんだ。あー疲れた。うずくまっちゃおっと」

07092401a.jpg犬 ママといっしょに、
運転席でハイポーズ ハートたち(複数ハート)
posted by かわわん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

少々夏ばて気味?

ここ数日、食欲が落ちていたケンタ。家のすぐ近くに落雷があったり、残暑が戻ってきたりで、ぐったりしちゃったようです。

07091505.jpgでも今日は、朝ごはんもペロリン、クッキー2個おやつにもらいました。
犬 「夕飯たべれなくてもボクしらないよ。
  2個くれたのはママだからね」
ボス 「ケンタママは甘いんだから!」

ちゃんと夕飯もペロリンしたからいいじゃん ハートたち(複数ハート)

07091504.jpg 07091503.jpg小次郎虎次郎ママにもらったオモチャでケンタと遊びました。
いつもありがとうございまーす。

ちなみに、あんパンを食べようとしているところではありませんよ るんるん
posted by チャンミイ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

まだなんだって。

犬 涼しくなったから、もう お昼から散歩に行けるんだよ。道端にコスモスが咲いていたからね、『 そうだ、コスモス畑を見に行こう! 』って、いつもより遠くまで歩いていったんだあ。」

0709cosmos05a.jpg犬 がびーん。ココはまだなんにもないよ。10月中旬だって看板に書いてあるよ。」

早いね、あれからもう一年経つんだね。
≫2006.10 秋桜 (コスモス)

また夏が少し戻ってくるっていうんだけど、ほんとかな?
秋はもうちょっと先みたいだよ。

0709cosmos10.JPG犬 久しぶりに群れのみんなでたくさんお散歩したんだよ。楽しかったな るんるん お風呂にも入って おしりムニュムニュ、きれいにしてもらったんだ。お風呂あがりはいつも『 ボク、きれいになったよー!! 』って大暴れするのさ。いい子でお風呂にはいると、みんなが『 きれいになったね 』って誉めてくれるんだよ。えっへんおっほん。」

犬 今日はいっぱい歩いたなぁ。ボクの場所じゃないけど、ちょっとここで寝てもいい?(ウトウト…)」
posted by かわわん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ボクにもドイツ土産

07YARRAH09.JPG 07YARRAH04.JPGドイツのお友だちからケンタにもお土産が届きました〜!!
全部ドイツ語なのでなんて書いてあるかわかりません。教えてもらったところ、「鶏肉と野菜のブロック」なんだそうです。お友だちのご実家には、ビーグルちゃんがいるそうでーす。

07katjes07.JPGケンタ写真に載せる写真、是非送ってくださいね。飼い主さんは容赦なくカット(またはボカシ)しますよ(笑)

ゼリーもいただきました。こちらはケンタは食べられません。
posted by チャンミイ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

電車大好き

07TRAIN03.jpgケンタはこの短い夏休みに、たくさん電車に乗った。今日は、ケンタが電車でいい子にしている様子をご紹介 るんるん

キャリーは、いままでも何度かドライブで登場したものと同じ。 「ケンタも行く?」と聞くと、飛び込んで入るからカワイイ ハートたち(複数ハート)
キャリーに入ってしばらくは「ヒイヒイ」泣いて、いちおう「歩きたい」と訴える。でも駅、特に地下に降りる階段に近づくと「もうすぐ電車に乗れるんだ!」とわかるらしく、おとなしくなるから不思議。

なぜケンタは電車に慣れているのか?
なぜケンタは知らない街でも「駅だ」とわかるのか? それは…

07TRAIN00.jpg5歳まで住んでた家が地下鉄駅徒歩1分だったので、しょっちゅう電車で遊びに行ったり、お友だちを迎えにいってたの。
だから、駅=電車=楽しい と思ってるらしく、地下鉄の階段に近づくと2本足でひょこひょこ立って歩いちゃうくらい、大好きなんだよ。

写真は、せまいところでも、いつも うさちゃん(ケンタ心の友)と一緒のケンタ。

新幹線 新幹線にも何回か乗ったことあるよ。
貸切状態になったローカル線では、ちょっとだけキャリーから出て車窓を眺めたこともあるのさ。犬えへへ。写真があるはずなんだけど…どこにいったかなぁ。

知らない街でも そこが「駅」だって…なんでわかるのかな? ケンタの大きな耳には聞こえるんだろうな〜、電車の音が。ホームのアナウンスが。いや、いっしょにいる人の気持ちが伝わっちゃうのかもしれないね。
posted by かわわん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ケンタの夏休み

summer07.jpgケンタの群れは「限界きてる〜ッ」ってことで、急遽、一斉に短い夏休みをもらって数日群れで過ごすことに。一緒にいるだけでこんなに幸せハートたち(複数ハート)
犬 盆踊りだ〜!わーいわーい!!


「そうだ、都会へ行こう!」 ワンルーム初体験ケンタ。せ〜ま〜い な〜が〜ら〜も たのし〜い わ〜がや〜かわいい
犬 って、ここホントにせまいねえ。


summer17.JPG summer15.JPG「あ!ポカタンはケンタのじゃないでしょ!」というと、うさちゃんの方をプイとむいてしまったケンタ。うさちゃん(=ケンタ心の友)は、今回も当然のようにケンタといっしょに電車に揺られてやってきた。

summer08.jpg
夜景を眺めるケンタ。

カラオケ あなたの傍で ああ 暮らせるならば つらくはないわ この東京砂漠

犬 最近よくそれ唄ってない?あせあせ(飛び散る汗)

summer05.jpgケンタが5歳までお世話になっていた DOG SALON へ電車に乗って行ってきた。突然「そうだ、おねえさんとこ行こう!!」…って、計画性ないねえ。そりゃ急な夏休みだもん、思いついたら即行動!! 即予約!!

行ったらね、おねえさんがすごく喜んでくれたよ! ケンタもうれしかったよね〜。ち〜いちゃい頃からずーっとお世話になった大好きなおねえさんだもんねー。

summer10.jpg(頭の)リボンはすぐとっちゃうので要りません、っていったら、首にとってもかわいいのをつけてくれましたグッド(上向き矢印) 貴公子ケンタ写真。

犬 ボクもおねえさん大好きハートたち(複数ハート)
って、ケンタさん、あなた照れ屋さんになってたじゃな〜い わーい(嬉しい顔)

それにしても、おねえさんのところにお願いすると、ケンタは一段と若返る。おしりや背中を触ったときの感じもぜんぜん違う。きっとケンタも気持ちよかったろうなあ。やっぱりたまにはおねえさんのところに連れて行こう。電車に乗ってでも。群れのメンバーの誰よりもCUT代が高くても。。。
posted by かわわん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

朝シャン要らず

07072802.jpgケンタはいいなぁ。どんなかっこうで寝ていても、ブルブルブルっとすれば寝ぐせが直っちゃう。
こっちは毎朝たいへんなのに ふらふら
どうして 頭のてっぺんと お顔の髪は伸びないの?
お耳の髪は伸びるのに。
足はエルビスになっちゃうのに。

07072801.jpgケンタが2歳くらいだったかな、たてがみが立派になりはじめた頃の夏、カットのときに「暑いから切っちゃってください」って、おねえさんに頼んだら、たてがみ大好きなボスが「ああああ、たてがみがぁぁぁ もうやだ〜(悲しい顔)」って嘆いていたよね。でも、たてがみはちゃんと戻ったんだよ。
写真は、絨毯と一体化しているケンタ。そんなところでフテ寝してると、踏まれるよ!
posted by チャンミイ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

台風と地震のあと

07071601.JPG犬朝の地震は怖かったな。すぐに抱っこしてもらって、ちょっぴり安心したけどね。ママのドキドキが伝わってきたよ。」

今日は台風一過で「秋晴れ」のような晴天。でも用事があって、ケンタの散歩は夕方になりました。行こうとしたら、雨がパラパラ…。

07071606a.jpg
犬 『運動不足だからアスレチックしなさい』 っていうんだよ。こんな玉の上、ボク乗れないよ。」

最近、ちょっと油断するとすぐ体重増えちゃうんだから。バランス感覚も養わないとね!

07071602a.jpg 07071604a.jpg犬ボク、シーソー得意なんだよ。ブランコはボクひとりじゃ乗れないから、いつもお膝の上なんだ。この揺れ、電車みたいでたまんなく好きなんだよね。」

07071600.JPG

犬お風呂あがり。
えへへ、顔も、自慢のタテガミも、
キレイになってるの、わかる?」


今回の自然災害に遭われた地域の方々、お見舞い申し上げます。
posted by チャンミイ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

トラタマ

0707TORA01.jpg先週のとある日、小次郎虎次郎ママと食事をしました。小次郎虎次郎ママはケンタにお土産を用意してくれていましたー!! ありがとうございます ハートたち(複数ハート)

犬え?なになに?ボクの?」

0707TORA03.jpg 0707TORA00.jpg 0707TORA02.jpg
「トラタマ」と名付けました。ケンタには「トラちゃん持ってきて」と教えているところですが、まだトラちゃんとは認識していないようです。気づくとひとりでゴロゴロ遊んでいてカワイイです。ボールとは違って、これは「ひとりで遊ぶもの」と思っているようで、「ちょうだい」といっても、決して渡してくれません。

0707TORA04.jpg

おまけ: ケンタとケンタ(ッキー)。。。
posted by チャンミイ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

四葉のクローバー

07070102.JPG「最近、四葉のクローバーなんてないよね。
探してないからかな〜」
…1、…2、…3秒 「あ。あった

3秒で見つかった、いや、目に入ってきた 四葉のクローバー。いいことあるかな?

07070101.JPG散歩後、いつものようにお風呂にはいったケンタ。
胸の毛がヨダヨダだったので、しっかり洗ったよ。目の周りをゴシゴシきれいにしたら、ハイ、まんまるおめめのかわいいケンタ、いっちょあがり ハートたち(複数ハート)


0706DR05a.jpg美容院にいったときは、「すぐとっちゃうから、つけないでいいです」とお願いするリボン。言い忘れたときにつけてもらったリボン、ちゃんととってあるんだよ。せっかくだから、お披露目〜。

予防接種の鑑札もこんなにたまったー。
0歳から6歳までで7つあるはずなのに、去年のは引越しのドタバタで行方不明…。どこいっちゃったかな?

GRP_0000.jpgおまけ: りんりんが作ってくれたケンタ。
夢中で作り上げたそうです。ありがと るんるん
posted by かわわん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

肝臓も、全部◎

0706DR09.jpg約1ヶ月前、「肝臓が△」で 初の日帰り入院、点滴、エリマキトカゲを経験したケンタ。1ヵ月後検診に行ってきた。

写真右は、病院へ行くのだって ボスの膝の上なら ご満悦〜 のケンタ。

「肝臓も正常値になってますし、□□も□□も丸です、□□も□□も丸です、…。」
と検査項目をひとつずつ説明しながら先生がをつけてくれた。診断書は all ○ !!

「体重も戻ってるし、全部◎です」 バンザーイ!よかったー!!
「まだ若いしね〜。大丈夫でしょう」
カルテを見て年齢を確認した先生。 「あら、そうでもないのね

先生の最後の一言に、群れの一員はうれしいような 悲しいような。
そう。見た目だけは若いケンタ、実は6歳の立派な おやじ犬。

0706DR03.JPGいつも病院の待合室で、時間潰しに見る「犬の系統図」。パピヨンと同じ系統下にはセッターがいる。こんな大きなワンコと近い関係だなんて、不思議な感じ。ちなみに、マルチーズやコリーは、かなり上位系統の犬種らしい。


0706DR07.JPG 0706DR18.JPGようやくお土産をもらったケンタ。
犬もっと早く持ってきてくれなきゃ。賞味期限ギリギリだし」

たらーっ(汗)す、すんまそん。

0706DR12.JPG買い物に行った。
ケンタのお気に入りのキシリトールガムが、
取り扱い商品ではなくなっていたぁぁぁ。ショック!

人間にとって見た目がおいしそうな商品しか売れないんだろうな。

0706DR10.JPG 0706DR11.JPGあまりにもかわいいので撮ってしまった2匹のワンコ。
でもケンタはまったく興味なーし。

犬ボクの方がかわいいもん」
posted by かわわん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ボクも一緒に連れてって

0706.jpg犬 お見舞いに行くって言うからボクも自分のバックに入って準備したんだ。だって一緒がいいんだも〜ん。


犬 さっき、窓越しに挨拶したよ。お食事だからまだ少しかかるんだって〜。だからボクは車の中で待つことにしたんだ。早く来ないかなぁ=写真。

0706.jpg 0706.jpg 0706.jpg
posted by チャンミイ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

スッキリ

紫陽花とケンタ犬 =写真左。
そういえば 去年、紫陽花を観に行ったね〜

出掛けに保険のおばちゃんが来てひと騒ぎたらーっ(汗)
怒られて、ふくれっ面のケンタ犬ブゥ=写真右。

07060313.jpg 07060308.jpg 07060309.jpg

07060311.jpg 07060310.jpg犬カットに行ってきました〜。
帰宅後、大好きなキャベツのご褒美をもらったよ手(チョキ)
すっかり元気になって、スッキリして色男ぶりの復活です。
posted by チャンミイ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

肝臓が△

食事中、食後すぐの方は後ほどお読みください。

5月28日 9:00
「ケンタの様子がおかしい」と連絡が入りました。昨日の夕方からお尻を高くもちあげる例の姿勢をし、食欲もなかったようです。そして昨夜からたくさん吐き、これから病院に連れてってくれるということです。

5月28日 20:00
血液検査で肝臓の数値が「△」だったそうです。肝臓?がく〜(落胆した顔) 今は窓辺で寝ているということです。
今日は院長先生に診てもらえました。ケンタ、やはり病気顔しています。今は安心したのか、ハウスで寝ています。薬を飲ませなくてはいけないのだけど…。

5月29日 7:30
070529_1845~01.jpg昨夜はウトウトしか寝られなかったみたい。ご飯食べないし、薬も飲まないので、今日また病院へ連れて行きました。
病院では注射+半日点滴の入院でした。今も右前足に点滴がすぐに入れられるようになっています。これは「明朝ご飯が食べられたら抜ける」ということです。家に帰ってからササミを勢いよく食べたので、きっと大丈夫だと思うけど、丸いご飯(ドッグフード)は食べません。明日も病院だけど、とにかく退院できてよかったよ〜黒ハート

針を抜かないように、襟巻きトカゲちゃんになってるから、視界が狭いらしく、あっちこっちぶつかってます。

5月30日 18:30
070530_1753~01.jpg今朝、ケンタは「ササミ汁」でふやかしたご飯を完食手(チョキ) 元気になりました。朝一で病院に行って、襟巻きをとってもらいました。薬も飲めました。1ヶ月後に再検査です。右腕にバリカンと点滴の跡がありますが、ケンタはまったく気にしていません。もう、横になってゴロ寝できるまで快復しています。

5月31日 19:00
ご飯モリモリ、走り回っています。よかった〜ハートたち(複数ハート)
posted by チャンミイ at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

