2009年02月11日

全員集合

090211b.jpg広いお部屋ができたので、
何年かぶりに雛壇を出しました。

TMTRK

posted by かわわん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

学生服試着中

09-02-07_14-14.jpgウェスト細っ!

TMTRK

ついこないだ「生まれたよっ」って、新幹線にとび乗って駆けつけた気がする叔母ちゃん。2歳の彼にゴーカートの運転をまかせたとき、目を白黒させていたね。おぼえているかなあ。広い視野を持つ、強くて優しい人間になってほしい。

≫2008年8月22日 叔母バカ

posted by かわわん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

かわいい鬼

09-02-03_20-46.jpgTMTRK
posted by かわわん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

きゃぁぁ(*'-'*)

09-01-26_18-23.jpg今日3個めの双子ちゃん
2009/01/26 18:25

09-01-26_18-32.jpgうっそぉ!♪
今日4個めの双子ちゃん!
2009/01/26 18:34

TMTRK
posted by かわわん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

モデルデビュー

09010203b.jpg希望わーい(嬉しい顔)

どうでしょう?


09010406.JPG 09010218.JPG写真左=アイロンビーズの力作をプレゼントしてくれました。叔母ちゃんさあ、アイロンビーズ知らなかったふらふら。かなり流行ってるらしいです。

写真右=テレビで覚えたという、きな粉もちの上手な作り方を披露してくれました。コツがあるそうです。おいしかったよハートたち(複数ハート)
posted by かわわん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

叔母バカ

いつもはペット親バカぶりを披露しておりますが、今回は叔母バカです。

遺伝子的にはかなり薄いはず。なのに2歳頃からなにかと「あんれまあ」と幼少の自分を思い起こさせるような甥っ子。(ちなみに自分も2歳から記憶あり。)

社会勉強にいいかなと、会社のオープンオフィスに誘ってみたところ「行く」と一つ返事。夏休みの小学生、よっぽど忙しいはずなのに。しかも、普段、車社会で生活しているので、乗りなれていない電車、さらに新幹線ひとり旅。ま、いっか。夏の終わりの「小さな冒険」に、叔母ちゃんは半休取得しての全面協力になりましたとさ。

08082215b.jpg東京駅に迎えにいった開口一番、
「会社にいくときはそういう服なの?」
「ん?なんで?」「ギャップが…」
そうだよ。芋掘りの格好では会社に行かないよ。

写真右と下=エンジニアになってみた。
「マウスさばきが素晴らしい」とほめられちゃいました。

08082210b.jpg 08082209b.jpg新幹線に乗る前、
夕飯を食べながら、突然、
「zはさあ…」
説明がはじまりました。

「うっ、うん。。。」 叔母ちゃん、
言葉に詰まる ふらふら

おまけ:
このおばちゃんたち、失敬、
おねえちゃんたちにこんな笑顔いただいて(お見せできませんが)…
08082233c.jpg叔母ちゃんはいつも「しかめっ面」しか拝んでおりませんっ もうやだ〜(悲しい顔)

サーバー見に行く時間を気にしているのも知らず、ソフトボールから考古学、歴史学まで、えらく会話が弾んでましたなあ。そうそう、叔母ちゃんも歴史、大好きだったんだよ。法学に行っちゃったけどね。西洋法制史とか東欧政治史とかジャーナリズム論… およよ?何学部? わーい(嬉しい顔)
posted by かわわん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ダンス発表会でます

08022301.jpg 08022302.jpg手作り衣装です。

曲は、嵐♪Love so sweet♪(花男の主題歌)とマイケルジャクソンの♪ブラックorホワイト♪
posted by かわわん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

初段おめでとう!!

かわいいぺちゃとさくらの小部屋 昇段スペシャル
07112720.jpg07112020.jpg先日空手試験があり無事に初段になりました☆
苦しい稽古に耐え頑張った結果です\(^O^)/

いよいよ黒帯ですっ♪

by TMTRK

関連記事≫初参戦ベスト8!!
posted by かわわん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

小5の夏休みといえば!

07072901.jpg林間学校(新城市作手)へ2泊3日のキャンプへ行って来ました。
キャンプファイヤー後に現地アシスタントの人が花火を打ち上げてくれたり、川でマスつかみしたり、林業体験で電ノコみたいなので木を切ったりといろいろ楽しんできたようです。

07072902.jpgキャンプから帰る日に 自分の好きな場所 の絵を描きました。写真左上、『管理棟』だそうです。実際の絵もとっても上手です!
写真右は、林業体験で切った木の切り株。記念に持ち帰って来たよ。

2泊、しかも楽しいイベントがたくさん用意されていたようで、帰ってきてからずーっとキャンプの話でもちきり!相当楽しかったみたい。

by TMTRK
つづき≫
posted by かわわん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

初参戦ベスト8!!

かわいいぺちゃとさくらの小部屋 敢闘賞スペシャル
愛知県知多市で開催された郡空手道大会で、小学生高学年の部ベスト8に入りましたー!! ぴかぴか(新しい)

tmtrk070601.jpg tmtrk070602.jpgこの日集まった高学年は96人。8/96に入り、敢闘賞をもらい “ハニカミ” ポーズ。あと少しのところで3位を逃しちゃったけど、初参戦の大会でベスト8、よく頑張ったね。
今後も試合がたくさんあるから、がんばるぞー!!

by TMTRK
posted by かわわん at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日

mail.google.com.jpegかわいいぺちゃとさくらの小部屋
母の日スペシャル


今日たくみが友達とユニーに出かけて 『友達が買ったから俺も』 とのことで買ってきてくれた花束。

嬉しかった もうやだ〜(悲しい顔) たくみも照れくさそう…

by TMTRK
posted by かわわん at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

鮮やかな羽

07050803.JPG 07050804.JPGかわいいぺちゃとさくらの小部屋
ぺちゃ(=左)と さくら(=右)。今日は、ぺちゃの羽がとっても鮮やかな気がした。さくらも美人だったよ。

07050801.jpgあおむし君
飼育カゴの隙間から逃げ出すからヒヤヒヤもんです。脱走歴は 1.カーテンのすそ 2.壁時計の下 3.テーブルの下です。よく見つけたなと思います。(^_^;
by TMTRK

脱走先がぺちゃとさくらの小部屋だったら大変なことになってたよ ふらふら 動きが鈍いから、そろそろサナギになりそうだね。みんな、あんまり突っついちゃ駄目だよ〜。
かわわん
posted by かわわん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

いつも自然体

PA0_0048.JPG PA0_0046.JPG
かわいいぺちゃとさくらの小部屋
9ヶ月前に比べると、色も鮮やかになってずいぶん大人っぽくなった さくら(=左)と ぺちゃ(=右)。

by TMTRK
posted by かわわん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

手乗り文鳥 さくらちゃん

アラシとプリンの小部屋改め かわいいぺちゃとさくらの小部屋

昨日 しりあいから 文鳥のヒナを譲ってもらいました。
手乗りにしてくれてあるので かわいいよ(・Θ・)
さくらちゃんです。

060731_1658~001.jpg 060731_1658~001.jpg
写真左=さくらちゃん、右=ぺちゃ 撮影 7月31日

by TMTRK
posted by かわわん at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

アラシの後を追うように…

かわいいアラシとプリンの小部屋
さっき鳥籠を見たらプリンが籠の下に倒れていました。
死んじゃった…
プリン ごめんね。アラシが死んじゃって寂しかったのかな... 。
ペチャは死なせないように しよう(ToT)

by TMTRK

かわいいぺちゃとさくらの小部屋 へ続く...
posted by かわわん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

優しさと大切にする心を教えてくれたアラシ(・Θ・)

かわいいアラシとプリンの小部屋
アラシは子どもたちに優しさと大切にする心を教えてくれました。

昨日空手の日だったお兄ちゃんは 行く前の夕飯時に大泣きしてポロポロ(ToT)
いつもゲームしててそんな心忘れてしまってると思っていましたのに 。

今度からは妹たちも世話に協力しようと話し合いしたり
一人になったプリンがかわいそうと話したり…

空手も見学OKで師範の優しさにも感謝だね♪
今日アラシをダビにふせます…(ToT)

by TMTRK
posted by かわわん at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

アラシはきれいな声で鳴きました(;Θ;)

かわいいアラシとプリンの小部屋
今朝 ジュウシマツのパパ、アラシが死んでしまいました。
水の具合を見ようとしたら籠の下に座って羽を膨らませて目を閉じてジィーっとしてました。
パパが取り出して暖めようとしましたがピクピクと動いて固まりました。
8月に来て半年くらいでしたが きれいな声で鳴きました。
ペチャも育ててくれました。
子どもたちが帰ってきたら説明しようと思います(ToT)

by TMTRK
posted by かわわん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

夜巣箱のペチャ(・Θ・)

06-01-19_21-23.jpgかわいいアラシとプリンの小部屋
真ん中のくちばしのピンクいのがペチャだよ
顔しかわからないけど かわいいです

by TMTRK


posted by かわわん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろペチャの小部屋?(・Θ・)

かわいいアラシとプリンの小部屋
ペチャは羽がだいぶ生えて もう見た目はプリンにソックリです
餌も自分で食べるようになり ねだる鳴き声も聞こえなくなりました(・Θ・)
いつまでも親鳥といると近親相関になるので
そろそろ鳥小屋をペチャ用に与えないといけません。
鳥の成長はなんと早いのでしょう!

by TMTRK
posted by かわわん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ペチャ巣立ち(・Θ・)

かわいいアラシとプリンの小部屋
いよいよペチャ巣立ちです
止まり木に上手につかまってます
餌はまだ親鳥からもらってます

by TMTRK
posted by かわわん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺちゃとさくらの小部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

