2007年07月04日

うさぎじゃないのよケンタは

01081901.jpgえ?!これが犬ケンタ??写真
生後4ヶ月、群れの一員になって2ヶ月頃のケンタです。顔も体も、そしてパピヨン独特の大きな耳も、すべてが勝手気ままにニョロニョロ成長してるって感じでアンバランス。歩く姿もニョ〜ロニョロ。

オフィスの机に2頭身のケンタ写真と並べて貼っていると、必ず「同じ子?」って言われてました。パピヨンの外貌と一番かけ離れてた頃です。

ペットショップでは、兄弟6頭の中でも特に小さくて、群れにきてからも、よ〜くチワワに間違えられていましたが、このニョロニョロの後、体格もしっかりして、気づいたら標準的な 男パピヨンに成長してました。

01081909.jpg 01081910.jpg
チワワから ネズミになったり ウサギになったり、毎日 変身に大忙しだったケンタ。

散歩中、このくらいの時期の子パピに出会うことがあります。そのニョロニョロ具合に思わず「ぐふっ」っと笑ってしまいます。この「微妙〜な」かわいい時期は、あっという間に過ぎちゃいます。

HP ケンタ写真2001 より転載
※ケンタ写真は、2006年春からブログになりました。
posted by かわわん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2001 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

かわいい2頭身♪

01062201.jpg 01062202.jpg
01062220.jpg群れの一員になって12日目のケンタです。この頃はまだソファーから降りて歩いたことがなく、落ちないように気をつけながら遊んでいました。でもちょっと遊ぶとすぐに眠くなっちゃってトロ〜んとなっちゃうんだよね。

01062716.jpg 01062726.jpg
15日目。カーテンの下でかくれんぼ?=写真左。 My畳で「心の友 うさちゃん 」とお昼寝中。ケ、ケンタ、そんな格好で… 遊び疲れてバタンキュウ眠い(睡眠)=写真右。かわいいでしょ?でしょ?ハートたち(複数ハート)

部屋中を歩き回るようになったので、どこにいるかがわかるようにネコちゃん用の首輪&鈴をつけました。ワンコ用は大きすぎてNG。毎朝起きると首輪をつけ、お留守番中ははずす、という習慣にしていたので、朝は首輪をつけると喜んでうれしそうな顔をしてましたね。その習慣も、4ヶ月になる頃には体がニョロニョロ大きくなったのでやめちゃいました。

4ヶ月頃の 「え?!これが犬ケンタ??写真」 は、カテゴリ『ケンタ写真 2001』の次回更新で掲載します。お楽しみに〜♪

HP ケンタ写真2001 より転載
※ケンタ写真は、2006年春からブログになりました。
posted by かわわん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2001 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

名前

thumb2001.jpg絶対飼うぞ! という意気込みでペットショップに行ったのではなかった。だから帰宅後は大騒ぎ。当面、ハウス代わりとなるダンボール、トイレシートとドックフード、あと何がいるんだ?水入れの皿、タオル…。「名前はどうする?」「ケインは?」「じゃあケイン」

翌朝、携帯メールでのやりとりで…
「やっぱ、健太にする。いい?」
「いいよ(笑)なんで?」
「法被が似合いそうだから」

そしてケンタは「健太※」になった。(※2003年「剣太」に改名)
とにかく健康で元気に育ってくれればいいな、と。

HP ケンタ写真2005 2001.06より転記
※ケンタ写真は、2006年春からブログになりました。
posted by かわわん at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2001 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会い

「犬を見に行こう!」 近所のペットショップがどこにあるのかは、電話帳で前の晩に調べ済み。いざ!出発!

白いテリア、黒いパグ、黒いレトリバー、かわいいねと目をつけた子、数匹。蕎麦屋に入ってランチ休憩。もう自転車の行動範囲を超えている。「ここまできたら、あとひとつ行こうね。」最後の店にケンタはいた。兄弟3匹でダンボールに入っていた。隅っこでイジケていた子犬、それがケンタ。

「この子はねぇ、耳の先がちょっと白いだけでねぇ…」きいてもいないのに女店長はしゃべりまくり、ディスカウントするといいだした。そしてひょいっとケンタを持ち上げると「はい抱っこ」と手渡した。

「いっしょに帰るか?」そしてケンタは群れの一員になった。

HP ケンタ写真2005 2001.06より転記
※ケンタ写真は、2006年春からブログになりました。
posted by かわわん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2001 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

