2008年12月29日

年末のお買い物

犬「ねえママ、ボスは朝早くからどこ行ったの?むかっ(怒り)
「狩りだよ」

犬「なんでだよむかっ(怒り) 休みだって言ってたじゃん。しかも2時間かけて行くなよッ」
「ケンタのご飯のためなんだから、文句言わないの」

08122909.JPG 08122908.JPG 08122907.JPG
08122906.JPG 08122905.JPG


08122904.JPG犬「そろそろ買い物の時間じゃないですか?」
「ちょっとまってねー」


08122903.JPG 08122901.JPGお買い物の途中で郵便局に行ったら、お巡りさんに会いました。
お巡りさんも年末の振り込みかな〜。年賀状かな〜。

犬「ボス、ママがベルギーマッシュポテトを買ったよ。ナイショなんだって」
posted by チャンミイ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

男前

08120814.JPG腕でしょう。
ケンタが若返る。ケンタの毛一本落ちなくなる。足先まで仕事のこだわりがわかる。そしてケンタは気持ちよさそうに眠る。だから時間も電車賃かけてでも連れて行く。

「犬が大好き。」おねえさんと話しているとそんなハートが伝わってくる。だからケンタが両手のひらにのるくらいのときから5年お世話になっていた。去年と今年は一年に1回。来年からは夏と冬毛にかわる時期に必ず行こう。

08120805b.jpg出来上がったものは、たんなる成果物にすぎない。その過程でどれだけ怨念を込めることができるか。
後でゾッとするくらいの。そんな仕事の過程を人生の中に持ちたい。
引用≫「ナガオカケンメイの考え」 ナガオカケンメイ

posted by かわわん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

銀座デビュー

081207423.jpgケンタさん、ストーブにくっつきすぎですよ。シッポ焼けどしますよ。ほら、今日はおでかけするって昨夜言っておいたよね、支度してくださいよ。

犬 はーい。

08120731b.jpg 08120733b.jpgびゅーん。電車電車 ケンタ、はじめての銀ブラハートたち(複数ハート)
じゃーん、ボスとケンタの時計台。

犬あのう、ボスはこれやりたかっただけじゃないんですか。」
「そうだよー。」

08120711b.jpg 08120708b.jpg 08120705b.jpg

実は、ケンタは今日、東京の西方に住んでいたときにお世話になっていたおねえさんのところへ午後からカットに行きました。それで、途中下車して銀ブラしたというわけです。

08120740.JPG 08120741.JPGケンタがカットの間、ボスとママは減りに減ったおなかを、偶然みつけた家庭料理の店で満たして、ポカポカ陽気に誘われて公園をぶらぶらしていました。ワッフルのお店をみつけて入ると、そこはワンコ同伴OKの店。アー残念、今度はケンタもいっしょにこようねという話をしていたら、お店の人がケンタへのお土産をくれました。ありがとう!

08120701.JPG朝から電車に乗って、長いおでかけな一日でクタクタになってしまいました。

今日は狭小部屋にお泊りです。
腕の中でうとうと。。
posted by かわわん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ポカポカのんびり2

08112310b.jpgどこかで見た写真だなーと思ってる、あなた。ケンタの大ファン、またはトーテムポール好きな方ですねわーい(嬉しい顔)

ケンタとボスのトーテムポール。
ちょうど一年前にも同じことをやってるんだな。

≫「ポカポカのんびり」
こうやって毎年同じことができるって、
なんて幸せなんだろう。

08112301.JPGお散歩、たのしいね。
あったかいね。のんびりだね。

大きな鯉がいるよ。カモさんも楽しそうだね。
あー、ワンコがきたよ。ボールが転がってきた。
走ろうか。よーいどん!
なんだか眠くなってきちゃったね。

08112304b.jpg 08112305.JPG 08112313.JPG

posted by かわわん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬も欲

08112101.jpgもう明日になりかけている金曜の晩のこと。黒くてデカくて重い 3kgのノートPCを玄関に放り投げ、夜中にタクシーをとばし、寿司屋に突進!!!

今日はいつもと違うものが食べたくなり、上穴子からスタート。このあと深夜2時まで握りをパクつきました。いけませんねえ、こんな食生活。

08112201.jpgてなわけで、土曜は昼近くまで寝ており。豚生姜焼きとからてん(鶏唐揚)定食の、ライト。ライト?ほんとにライト?というくらいの盛りつけでした。

食欲の秋ですねえ。もう冬ですが。

食後は、いつものスタバでジンジャーブレッドラテ。昨晩買った雑誌を読みながら… うたた寝。ほとんど寝てましたかな。雑誌はデジイチ特集。ととと。また欲しくなってしまった。

08112202.jpg08112203.jpgケンタです。
眠いところを強引に撮影会。
なので「いいかげんにしてくださいむかっ(怒り)」という表情してます。

08112304.jpgそして日曜朝のケンタ。お昼からおでかけするよと言ったらそわそわしっぱなしです。はいはいお天気いいもんね。お散歩行こうね。

この冬も 食・眠・物・遊 欲、全開で元気にいこう!ぴかぴか(新しい)

続きはのちほど〜。
posted by かわわん at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

学園天国

08110904.JPGへーいへいへいへーいへい!
元気いっぱーい!ダーッシュ!

遠くでリードを離すと、大急ぎでかけよってくるの。
もうかわいくってかわいくって、むぎゅーハートたち(複数ハート)

はーい、親バカでーすぴかぴか(新しい)

08110903.JPG校舎を背景に、ふたたびダーッシュ!

公園と違って、よそのワンコがいないので、
犬嫌いのケンタはのーびのび楽しんで、
ニッコニコしているようでした〜。

学園祭ですか〜? ん…、学生さんが楽しそうでしたねー。
なにもみてませーん。

08110906.JPGケンタの目薬も新しいのもらってきたし、年末に向けての準備を進めはじめました。来月は大好きなおねえさんの美容院も予約したよ。電車に乗って行こうね。

おまけ: 昨日買って帰った、キャンドルケーキ〜
ジンジャーがきいていて、
リンゴもさくっとおいしかったですよ。
posted by かわわん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

至福のとき

いつものスタバに行こうとしたら、雨がぽつり。先に移動することにして、とある駅中のスタバへ。ソファ席でもないのに、いつものように「うたた寝」もいたしました。スタバでのうたた寝は、なぜこんなに気持ちいいんでしょうねえ。

081108_1441~01.jpgええ。基本どこでも寝れます。

集中したら二徹くらいはヘイチャラなんですが、そもそも「日常的に眠い」体質です。

今はまっているのが、ダーク チェリー モカ。会社で、会社帰りに、休日も、ここ4日、連続飲んでます。やみつきです。

081108_1949~01.jpg 081108_1949~02.jpgぼく、ぼーく、こっちむいて。あ。ハンサムな横顔が撮れたからもういいわ。

犬え。
カメラ目線も撮ってください」

081108_2215~01.jpgひっついている時間、もっと増やそうね。
いつも元気でいてくれてありがとうハートたち(複数ハート)
posted by かわわん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ママにはこの顔

081102_1616~01.jpg
犬 まてが長いよーむかっ(怒り)

ママ 「だって写真送るから ポーズとってよ〜
『はい チーズ』」

犬 ・・・ぶぅー。

081102_1625~01.jpg
お部屋に入って布団をぐちゃぐちゃに。

犬 腹減った〜」だそうです。

081102_1759~01.jpg
犬 ご馳走様でした〜」

一眠り。
ベッドに入る前の、ちょい寝です。
posted by チャンミイ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

いつもと同じ顔

081101_1604~01.jpg犬 これからママとビデオ鑑賞会するの。
来週はボスもいっしょにできるかなあ。

ママが写真撮ってくれたけど、
いつもと同じ顔だって言うんだよ。
仕方ないよね〜。
posted by チャンミイ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

秋桜 2008

081018_1629~01.jpg 081018_1639~01.jpg毎年恒例になってきたコスモス畑へのお散歩。
本当は先週きたかったんだけど。。。

ほら〜、もうぎりぎりじゃん。
でも間に合ってよかったね。

081018_1632~01.jpgテクテク、テクテク、ずーっとつながってるんだよ、どこまでも。ピンク、赤、白、きれいだね。

犬ぎょ。」 ケンタが後ろを気にし始めた。

犬ボ、ボス、抱っこしてください」

なあに?と振り返ると、おおおお!大きなシェパードちゃん。イケメン コリー犬ユウワを連れていたときは、シェパードが小さくみえたものですが、ケンタと比べると大型犬なんだなあと、改めて実感。

081018_1640~01.jpg「ほれ、ここからなら怖くないでしょ」肩越しにジッと見つめるケンタ。コスモス畑は川沿いにまーっすぐ続くので、途中で追い越してもらいました。「犬ウー、ワンワン」「こら(デシッパンチ)」

久しぶりにたくさん歩いたねえ。ケンタも疲れた?日が落ちる前に帰ろうね。晩御飯はなににしようか。

081018_1922~02.jpgお風呂あがりに大暴れしたら疲れちゃいました。

夜中もベッドで、ひっくりかえって警戒心ゼロで爆睡です。
明日も遊ぼうね。おやすみ。
posted by かわわん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ふたりだけの時間

08100500.JPG「ケンタくん、お散歩にいく?ふたりだよ、それでもいく?」ってきいたらね、ひざにとびのってきたの。だからふたりで行っちゃった。

ボスはね、なんかね、めちゃくちゃ疲れてんだって。疲れがとれないんだって。起きられないんだってさ。ぶー。
せっかくケンタに会いにきたのにねえ。毎日毎日疲れ果てるまでやるからいけないのよ。「あと少しの辛抱だから」っていったいいつになるのよ。ぶつぶつ…

08100501.JPGいつもの公園に行ったんだよ。秋の菊がきれいだったよ。なに菊っていうのかな、小さい菊だよ。

公園から帰るときに、ボスに電話したんだよ。「おうちの前にむかえにでてくれるってさ」って言ったら、ケンタ、早足になっちゃったね。テクテクテクテク。あ、いたいた、ボスだ!

車がこないところまで出てきてくれてたよ。ボスが「ケンタ!(パチンと手をたたく)」と呼ぶと、ケンタは一目散で走っていったよ。んー、全力疾走、ずいぶん遅くなったねえ笑、ケンタ。

ボスにお風呂に入れてもらって、ケンタはご満悦ハートたち(複数ハート) そうか。お風呂はボスとケンタだけの時間なのよね。。。いまさらだけど、ちょっと嫉妬だわ。
posted by チャンミイ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

お買い物さんぽ

「ケンタもいっしょに行く?」「犬はい!行きますっ」
久しぶりの外出に、ずーっとソワソワしっぱなしのケンタ。
はいはい、ちょっと待ってて。納豆ごはん、食べたらね。

08092809.JPG犬え。あ。
ぼく、こういうところ嫌いなんです。
犬がたくさんいるんだもの。

なに言ってるの、チビちゃんばっかりじゃん。

08092808.JPG 08092807.JPG
ケンタより大きいシェルティの子ワンコ
08092806b.jpg 08092805.JPG 08092804.JPG
ケンタのお嫁に来る?ボスがしつこくプロポーズ。パピ子
posted by かわわん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

カット

08092103.JPG犬 「あれ?ボスは?」
「ケンタのために狩りの真っ最中だよ」

犬 「そっか。がんばってボス!」

軽いねえ。

08092102.JPG 08092101.JPGカットに行きました。
でも上の写真の方がカット後みたいだね。

ちょっとケンタさん、ベロ、べろんべろんすぎじゃありませんか?
おバカ顔ですよ。
posted by チャンミイ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

The ケンタ

08081702.JPG
7歳の夏、男犬の色香。

ケンタ三昧、
いってみましょう。

08081611.JPG08081610.JPG08081608.JPG
08081607.JPG08081606.JPG08081708.JPG
08081605.JPG08081604.JPG
08081603.JPG08081602.JPG
08081601.JPG08081600.JPG
08081706.JPG08081705.JPG
08081609.JPG
08081707.JPG08081704.JPG08081703.JPG
posted by かわわん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ぼくの

08081015.JPG 08081016.JPGケンタママが、ちょっと気張って冬用ハウスを洗濯しちゃったんです。
そしたら・・・
お屋根が元に戻らなくなっちゃって。ぺっちゃんこ・・・

で、ボスがちょっと体調悪く寝込んでいる間に買ってきたのがコレ。

ボス 「ほれ、ケンタ。ケンタママが新しいおうち買ってきたってさ」
犬 「ボス、おなかすいた。ボク、おなかすいてるの」
ボス 「ほら、ここだよ、ここ。ここからはいるんだよ。ほら、ケンタ、もう帰るからさ、ちゃんと覚えるんだよ、これ、ケンタのだからね」

しかたがないので、いつものようにボスはハウスをかぶってケンタに手本を示して、狩りのための狭小部屋へ帰りました。
posted by かわわん at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

夏といえば、

08072701.JPGスイカ。

08072704b.jpgケンタ、カットにいくの巻。
1時間のひとり外出です。

はい、帰ってきました。
犬「あちいよぉ」

さっぱりして夏を乗り切ろう!

08072705.JPG 08072706.JPG
08072707.JPG 08072708.JPG

すっかり味覚音痴になっているボスは、今日も濃い食を求めて…
「おなかすいた。。。肉、肉食べたい…」

ここ数ヶ月の間に、とうがらしとニンニクの辛味はすっかり感じなくなってしまっており。いけませんなあ。こんなに長期に渡って症状が継続するのは、はじめて。ヒーヒー言いながら辛い料理食べたいなあ。辛いはずなのに「フツウにうまい」ってのはですね、かなり寂しいものなのです。

夏なのに。とうがらし、沖縄でいっぱい買ってきたのに。。

黒生を飲みながら、ジャーマンハンバーグとソーセージをがっつり食べて、おなかいっぱい。
posted by かわわん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

キアゲハ

08070517.JPG久しぶりのケンタ。
「おすわり。おすわりっ。こらっケンタ!おすわり!」
言うこときかないから強く言ったら、
イヤイヤ後ろむきに座ったとこ。

08070518.JPG「イモムシ系、好きなんじゃない?」と、疑われてもしかたがないくらいだけど、またこんな写真。

実際、そんなに好きではない。子どもの頃はへいちゃらだったけど、今は一切触らないし。強いて言えば「この子は蝶か蛾か、なにに化けるんだろう?」という興味かな。このイモムシ体が、どうしてあんな大きな羽と、くるくるしたクチに細い足のついた体になるのか?実に神秘的。

≫昆虫エクスプローラーさんのページ
posted by かわわん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

予防接種

08060701.jpgちょっと前、「ケンタも7歳になったことだし」+右耳が若干荒れやすく、アレルギー体質かも?ということで、ドッグフードをそれ系のものにしてみた。好きみたい。

今日はその買い出しと、フィラリア検査&狂犬病予防接種。毎年、「天気がよくて翌日もいてあげられる日」に必ず受けるようにしている。いないときに体調悪くなったらたいへんだもの。

写真上=記事に関係ない、スタバでの土曜の朝のひととき。

で、まずはドッグフード買い出しに。ちびっちゃいのに混じって、ブラウンのボーダーコリーちゃんがいた。はじめてみたかも。目も青くって、外人さんみたい。

08060704.jpg 08060703.jpg犬「ボス、また悪い癖がでそうだったでしょ?連れて帰る気になってたでしょ?ずっと見てたよね」

ふらふらそうなんだよ… 女の子かあ。でももうケンタより大きいんだよね。。。

08060706b.jpgフリーのときにプレゼントされた、白いプレジデントチェア。丸っと5年、椅子と腰の間にはさまったケンタと机に向かったその椅子は、ちょっと前傾している。獣医さんから帰宅後、2年ぶりにケンタが自分から「抱っこ」とあがってきて、腕の中でふにょっとくつろいでる。

ケンタさん、腕が重いんですけど…。
お顔を乗せるのは、無理ありますよ。

08060705.jpg不安だったんだなあ。疲れたんだなあ。ケンタ、暑くてハーハーいいだした。こっちも太ももが汗かきはじめてる。でもケンタ、離れない。早く寝ようね。

今日はフィラリア検査+狂犬病予防接種+耳の検査&治療。腕にチックンされたとき、あまりの痛さに、先生にガウッしちゃった ふらふら

08060702.jpg08060707b.jpg08060708.jpg
買い物の後の余裕のケンタ=写真左。チックン中のケンタ=写真中・右


≫【更新】ケンタ自己紹介 成長記録
posted by かわわん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

振替?休日

08050611.JPG 08050612.JPGGW最終日。いい天気だったねー。夜中から朝方にかけて、びゅーびゅー風が吹いてたのがうそのような快晴!

犬 ボスは昨日までの“ぐうたら人生”が嘘のように、深夜から朝方までベッドでパソコンぱこぱこ。ボクは隣で寝てたけどね。「すごい風で家が壊れるかと思った」んだってさ。みんなでお庭にでて日向ぼっこしたんだよ。「ケンタも日光浴しなさい。」って抱っこされてたら「ぎゃーーー!!」

続きは今日のブログの下のほうにある つづき≫ をクリックして読んでね。
んー、クリックしない方がいいかも。

08050607.JPG 08050606.JPGさて、ボスは秋葉原に行きましたとさ。まずは腹ペコをどうにかしようと… 焼き肉屋。
青春とは焼き肉なりッ がるるるる。とはいっても、そこはほれ、おいしくこそっと食べれば満たされちゃう胃袋なので、ちいちゃなステーキ肉に。

突然ですが、五月病です。明日から会社… 行く気満々です。そういう類は大丈夫なんだけど、、、この時期必ず再燃しちゃう病気があって…

デジイチ欲しい!!
三、四年前、プロカメラマンの方が主催している稽古会に入れてもらっていたことがありまして、「構え」を撮ってもらったんだけど、まあ、やっぱりプロがとるとですねー、違うわけです。新聞やカメラ雑誌のWeb編してたときも、指をくわえて見ていたんだけど、当時はデジイチって、まだまだ高価でとても手が出ず。。。

「カメラじゃない!腕だ!感性だ!」と言いきかせて自分をごまかし、嘘をつき続けて数年。秋葉原、行ってきちゃった。で、手ぶらで帰ってきた。いくじなし!! パンチ

D40とD60を手にとって、これにしよう!ダブルズームキットだと… まあこれくらいはするよね、とほぼ決定したかのように見えた、その瞬間、ふっと悪魔が横切り… となりをのぞいたら、D300。持つんじゃなかった。シャッター押すんじゃなかった。あ〜ん、これほちい。でもここまでは要らんよねえ。うーんふらふら と悩んだあげく、帰ってきちゃいましたとさ。めでたしめでたし。ちなみにいま、物欲のピーク。BMW X5を眺めては、ため息をつく日々。ペーパードライバーのくせに。

08050600.JPGGW最終日ということで、急遽、川辺で食事をしようということに。ここはワンコにやさしいカフェと中華のお店、上海ダイニング。ワンコがくると店員さんがささっとお水を出してくれて、みんないい子でテーブルの下にいるんだよ。大きい子も小さい子も、たくさんきてたなあ。

08050605.JPG 08050602.JPG 08050601.JPG

つづき≫
posted by かわわん at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ケンタの日

こどもの日はケンタの日。だからドライブ〜!!
「新しくケンタと行ける店を開拓しよう!手(グー)おー!!」ってことで、「そこにペットエリアがあるのか?」下調べもなく、少し遠くの田舎町まで法定速度でノコノコと出かけてきた。

犬今日はキャリーに入らなくていいの?」「だって、ケンタ、なんだか変な姿勢してたじゃない?心配だから出ていいよ」「犬ラッキーかわいい

08050502.jpg 08050503.jpg延々続く田舎道。疲れて大あくび。
「ちょ、ちょっとケンタさん、おくち、大きすぎです」

着いたそこは… 田舎には慣れてる方なんだけど、こんなでかいイーオン、はじめてみたよってなくらいデカイ。インフォメーションでペット、ペット、と探すと… ありまんがな。入口は… 真裏ですかいな。しょうがないなあ。「今度はあっち側に車を停めよう」と反省しながらテクテク歩く。

08050506.jpg 08050507b.jpg 08050508b.jpg

店内にはいると、おおっスタバっ。連日だけど腹ペコだったのでスタバでランチ調達。写真右は、最近はまっているダブルチョコレートドーナツ、略して「ダブチョコ」(とは誰も呼んでない。)まじうま、食べてみてん。シナモンロールは温めてもらうとさらにうまい。こちらもあわせてどうぞん。

08050509.jpgさて、ケンタは子どものころからそうしてきたので、食事中の人間やテーブルの上には、まーったく興味がありましぇん。
外にでていると抱っこしてほしくなっちゃうので、キャリーに入ってテーブルの下でいい子にしてるんだよ。

犬ぼくエライでしょ?」

08050504.jpg「ケンタの日だし、お菓子でも買おっか」
ボスのひと声でケンタはワクワク。
巨大ポカタンベッドがあって、ボスとママは買っちゃいそうな勢いだったんだけど、「これから夏だから」という理由で却下。さくらちゃんがいるからいいの!」
犬でもボス、本気で買いそうだったじゃん?」

ポカタンベッドに屋根がついたら即買います。全部屋根で覆われてなくていいんです、半分で。それだけでケンタは安心2倍なんです。商品開発、是非お願いします!贅沢言えば、ポカタンベッドみたいにシンプルかつ夏冬兼用、パピヨンにちょうどいいサイズで。
犬ねえボス、だれにお願いしてるの?」

08050511.jpg 08050512.jpg少しずつ入った198円の袋詰めを買ったら、レジで「アレルギーはないですか?」ってきかれたんだよ。ん?なにかな?とおもってたら、買ったのと同じくらいおやつをもらったよ。
犬おねえさん、ありがとう!!」
posted by かわわん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

