2009年07月04日

気づくということ

09070427.JPG今日はカットに行ってさっぱりしたところで、午後は図書館がわりの近所の区民センターで、勉強漬けでした。

ふと手にした雑誌(←すぐ飽きて雑誌読んでる‥)

引用元≫ひつまぶし 野田秀樹(「AERA」連載)
ついつい日本の識字率の高さにまで言及してしまった。こういう相手に対して、もっともやってはいけないことであった。

そう、これこれ。これをしては勝手にイライラしていたことに、少し前、幽体離脱したかのように気づいたんだよなあ。野田さんみたいにこんな風に書いて笑っちゃえばいいんだよね。

09070426.JPG以来、このところずーっと、いろんなことがまたよーく見えるようになったし、自分がかわるだけでこんなにおもしろくなるとはねえ。ワッハハ。

Spencer Johnson "Who Moved My Cheese?"
自分が変わるには、自らの愚かさをあざ笑うことだ。そうすれば見切りをつけ、前進することができるのだ

posted by かわわん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・miscellaneous | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

土を感じる

(2009年7月5日投稿。6月21日と28日のできごと)

09062022.JPGお庭のプランターにできた野菜だよ。

09062002.JPG 09062003.JPG 09062005.JPG

09062803.JPG 09062802.JPG 09062801.JPG

09062011.JPGトマトが赤くなる前だったけど、
「しばらく帰ってこれないから」食べちゃったんだってさー。


バッド(下向き矢印) こっちは、畑でとれた野菜を送ってもらって、
イモ餅とジャガオムにしてみんなで食べたんだって。

09062115.JPG 09062116.JPG


09062110.JPGぼくは食べてないよ。

09062805.JPGなかなか起きてこないボスを起こしにママに連れられてきたケンタさんでしたが。。

ミイラとりがミイラになってしまい、
二度寝爆睡中ハートたち(複数ハート)

posted by かわわん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

無心になる方法

(2009年7月4日投稿)

09062019.JPG「あわせて九段会」がありました。
今回はみんな細切れのスケジュールだったので、池袋でランチをいただきながらの談笑です。
(30分も遅刻してごめんなさいふらふら

次は是非、名古屋でゆっくりやりましょう。
≫前回のあわせて九段会

09062020.JPG 09062018.JPG


09062112.JPG‥さて。

かわったお土産をいただきましたよ。使ってみた報告をするって約束したので、ここで紹介しちゃいましょう。

≫Cyber Clean(動画)

09062111.JPG 09062113.JPG九段会翌日、早速使ってみました。
ようするに、スライムみたいなもの。‥平成の人は知らんのだろうなあ。「スライム」、知ってる?

動画みてみてよ。使ってみたくなるから!

09062110.JPGこれ、やりはじめると、平気で一時間は夢中です。ほこりが「つーーー」っとひっぱりだされてくると、快感すら覚えちゃうわーい(嬉しい顔)

おかげさまで、パソコンのキーボードはとってもきれいになりました。それにしても、九段会。何年経ってもいつもかわらず大笑いです。

posted by かわわん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・miscellaneous | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

婚カツ

今日までが「預かり期限」の郵便物を受け取りに、テクテク、テクテク。出勤日とかわらない時間に一日のはじまりはじまり〜。

09061721.JPG 09061720.JPG 09061719.JPG

第一目的地の郵便局を経由し、9時半からの授業@東京駅に間に合うように、グリーっと朝のお散歩です。どこだかわかりますか?晴れ さすがにわかりますね。ピンポーン、そうです、銀座です。
09061718.JPG 09061717.JPG 09061715.JPG

暑くなってきたので、地下にもぐりこもうと進路をくにょっとかえました。
09061714.JPG 09061713.JPG 09061711.JPG

写真とるためにちょっと寄り道。そしてようやく東京駅の端っこまできました。
09061710.JPG 09061709.JPG 09061707.JPG

いつもの習性で、つい丸の内側に歩いて行ってしまいました。軌道修正。テクテク、テクテク、TぶーS。ここまでくればもうすぐ。ランチの時間がないので、Tully'sのサンドイッチを持って学校へ…。
09061706.JPG 09061705.JPG 09061704.JPG


09061703.JPG9時10分、到着。早く着きすぎてもしょーがないので寄り道ありあり余裕の1時間散歩でした。

平日朝の学校は、さすがに閑散としておりました。夜や土日とは大違い。

そうそう、SNSを読んでない方に解説。いま学校に通ってまーす。いつもは定時後に走りこんで、と、土曜の朝ですが、今日は勤め先の創立記念日(祝日)。慣れていないもんで、予定外にお休み〜となったのでした。「ありがたく利用しましょう」と、6時間の授業をいれてしまいましたー。

09061702.JPG授業のあと。

そのまま帰るわけがなくわーい(嬉しい顔)

計画早退の友人と、一週間遅れのBirthday祝いに食事です。写真は待ち合わせ場所でパシャリ。

09061701.JPG今日はいつもと違う道を通ろうと、
日本橋のひとつ手前の橋から。

つくづく…
都市計画はどうしてこうなってしまったのかなあ。

イタリアンの予定が、急遽トンカツに。「婚カツ」という2人前のセットメニューをセレクト。

09061700.JPG社食ではもうかれこれ1年半以上ご飯(ライス)を手にとっていない。

平田牧場、やばい。まじうま。ご飯とお味噌汁もおかわりして婚カツ完食〜。

posted by かわわん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Codawari 体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ひょおおお

09061407b.jpg同級生の後頭部。

このお二人さん、8歳のタメです。
正しくは、ケンタさんが4ヶ月お兄ちゃんです。



それは雷からはじまりました。

09061404.JPG 09061402.JPGバタバタバタバタバタ・・

「ななな、なんだ?」 みんなが窓辺に寄りました。

生まれて初めて体験する「勢い」の雹(ひょう)でした。もちろん、すでに結構長めに生きているので、雹そのものはフツウに見たことあって、もうちょい大きい粒が降ってきたのも体験あるんだけど、こんなにすごい勢いで長い時間降ってるのを見たのは初めてでしたー。いやあ、うるさかった。

09061405.JPG写真=上は、みるみるうちに白くなった庭の芝生。左と右の撮影合間は1分もありません。

ケンタさん、お外になにか気になるものが?(写真=右)

雷と雹と雨で散歩にいけなくなったケンタさん。
とっても残念そうな後姿。

posted by かわわん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ写真 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

